OFURO_TOKYO

2021.03.22

1回目の訪問

持ち物は全て用意されている為手ぶらでOKです。
用意されているものは、
水着と館内着、ウォーターサーバー、シャンプー類、ドライヤーや化粧水等(化粧水等は女性のみ)全てそろっているので手ぶらでOKです。

館内では用意された水着を着用しますが
上着もあるので上着を着たままサウナ体験もOKでした。
もちろん男性は上裸、女性も上は水着だけでもOKです。

時間になり中に案内され、まずは館内での過ごし方をモニターを見ながら視聴。
ディズニーランドのアトラクションに乗る前みたいな感じ。
視聴後、スタッフさんが館内での注意点や水着やタオルの案内。

【サウナ♨️】
さて肝心のサウナ室は7カ所(2カ所は女性専用)
サウナ室によってそれぞれ70℃~100℃、ロウリュ有り無し、ロウリュの香りもほうじ茶や松等違っている為、玄人から初心者まで好みに合わせて楽しめる作りになっていました。
部屋ごとに照明の色も違う点も飽きず良かったです。

ロウリュはスタッフさんが11分おき?にじょうろを持ってかけにきてくれます。
その後板で軽く仰いでくれるので発汗作用もバッチリ!

チームラボのサウナなのでそこまで期待していませんでしたが、
サウナ室はしっかりと作られており汗もしっかりとかけました!
喋っている人もほぼいないですし良かったです!

中にある5分計が光り輝いていてカッコよかった!

【水風呂💧】
サウナ後は冷水シャワーへ。
シャワールームは2ヵ所。
シャワールームの間にミストに投影され蝶々が飛んでいたり、円が描かれていたりと
ここでも一つの作品が楽しめます。

冷水シャワーは上からと斜め横からの2ヵ所から浴びることができます。
1~2分は浴びようと案内がありますがそこそこ冷たいので厳しい方は無理せず!

【休憩☕】
シャワー後は休憩へ。
3カ所のアート浴エリアがあります。

1カ所目は
シャワーが降り注ぎそこに様々な色が投影されているエリア。
ここはなんだろう、映えます。
間に自分自身が入り込めるのでとにかく映えます!

2ヵ所目は
花の成長過程が映し出される映像を見れるエリア。
咲いて枯れるまでがベンチに座りながら見ることができます。
個人的にここがアート!!浴!!!って感じでした。

3カ所目は
丸い球体が1つ。
赤や青に色を変化させながら上下に浮いたり落ちたりを繰り返すエリア。
ベンチに座りながら何も考えずひたすら上下に浮かぶ球体を見ている為リラックス効果はバッチリ!

3セットしっかりと楽しむと100分はあっという間でした!

OFURO_TOKYOさんのチームラボリコネクトのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!