2019.11.18 登録

  • サウナ歴 1年 9ヶ月
  • ホーム おふろcafe utatane (おふろカフェ ウタタネ)
  • 好きなサウナ 105℃前後(セルフロウリュ可能なら90℃くらいかな?) テレビはないと落ち着くがあっても良い。どちらも違った楽しみがある。 水風呂はシングルだと『おー!!やったーーー!』とは思うけど本当は16℃くらいの深め水風呂が一番落ち着く。
  • プロフィール 本格的にサウナが好きになったのは テレ東で放送していたドラマ『サ道』がきっかけの まだまだあまちゃんサウナーです(。-_-。) 訪れたサウナについて記録を残していきたいと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

OFURO_TOKYO

2021.03.22

1回目の訪問

チームラボリコネクト

[ 東京都 ]

持ち物は全て用意されている為手ぶらでOKです。
用意されているものは、
水着と館内着、ウォーターサーバー、シャンプー類、ドライヤーや化粧水等(化粧水等は女性のみ)全てそろっているので手ぶらでOKです。

館内では用意された水着を着用しますが
上着もあるので上着を着たままサウナ体験もOKでした。
もちろん男性は上裸、女性も上は水着だけでもOKです。

時間になり中に案内され、まずは館内での過ごし方をモニターを見ながら視聴。
ディズニーランドのアトラクションに乗る前みたいな感じ。
視聴後、スタッフさんが館内での注意点や水着やタオルの案内。

【サウナ♨️】
さて肝心のサウナ室は7カ所(2カ所は女性専用)
サウナ室によってそれぞれ70℃~100℃、ロウリュ有り無し、ロウリュの香りもほうじ茶や松等違っている為、玄人から初心者まで好みに合わせて楽しめる作りになっていました。
部屋ごとに照明の色も違う点も飽きず良かったです。

ロウリュはスタッフさんが11分おき?にじょうろを持ってかけにきてくれます。
その後板で軽く仰いでくれるので発汗作用もバッチリ!

チームラボのサウナなのでそこまで期待していませんでしたが、
サウナ室はしっかりと作られており汗もしっかりとかけました!
喋っている人もほぼいないですし良かったです!

中にある5分計が光り輝いていてカッコよかった!

【水風呂💧】
サウナ後は冷水シャワーへ。
シャワールームは2ヵ所。
シャワールームの間にミストに投影され蝶々が飛んでいたり、円が描かれていたりと
ここでも一つの作品が楽しめます。

冷水シャワーは上からと斜め横からの2ヵ所から浴びることができます。
1~2分は浴びようと案内がありますがそこそこ冷たいので厳しい方は無理せず!

【休憩☕】
シャワー後は休憩へ。
3カ所のアート浴エリアがあります。

1カ所目は
シャワーが降り注ぎそこに様々な色が投影されているエリア。
ここはなんだろう、映えます。
間に自分自身が入り込めるのでとにかく映えます!

2ヵ所目は
花の成長過程が映し出される映像を見れるエリア。
咲いて枯れるまでがベンチに座りながら見ることができます。
個人的にここがアート!!浴!!!って感じでした。

3カ所目は
丸い球体が1つ。
赤や青に色を変化させながら上下に浮いたり落ちたりを繰り返すエリア。
ベンチに座りながら何も考えずひたすら上下に浮かぶ球体を見ている為リラックス効果はバッチリ!

3セットしっかりと楽しむと100分はあっという間でした!

続きを読む
48

OFURO_TOKYO

2021.03.11

8回目の訪問

おふろcafe utatane (おふろカフェ ウタタネ)

[ 埼玉県 ]

今日も朝活でIN!
やはり土日に比べると空いているがそれでも5時台の浴場はそこそこ人がいる。
500円で入れる圧倒的コスパにはみんな釣られてくるよなー、朝安すぎるし!

サウナコタは相変わらず照明を落とすようになってからよりいっそう良くなってる!

高温サウナは自動ロウリュが熱々!!
自動ロウリュ、正面の二段目いつも熱すぎるくらい熱波がくるから最高!
普段は90℃くらいで少し物足りないのに自動ロウリュが開始されると別の顔を表す。最高です!

と最高な浴場ですが、今回は一つ事件が。

サウナ室でずっと喋っているおっさん3人組がいた。
まぁどこのサウナでも話す人は少なからずいるから仕方がない。

ただおっさん達が
「コロナ感染者昨日も増えたな」
「だな、気にしないで出歩いてる若者は死んだほうがいいよ」と話をしていた。

いやいや、その気持ちがあるなら飛沫対策として今すぐ黙ってくれと思いながら、そっとサ室をあとにした。

という事件。
常連客っぽいので注意するとあとで絡まれるのも嫌なので退室したが3セット目にまたいた。
すぐ出ていってくれたから良かったけどまた喋ってた。。
良い施設なのにこういうことがあると嫌な気持ちになるから残念だった。

気を切りかえて入浴後は無料コーヒーを頂きながら漫画を読みつつリラックス。

いつも500円の朝活ありがとう。
また行きます!

  • 56℃,89℃
    16℃
続きを読む
38