こめ

2020.06.30

1回目の訪問

サウナ飯

遠赤外線タワーサウナ:10分 × 2
水風呂:1分半 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

直帰がてら全国展開のスーパー銭湯、極楽湯の多賀城店へ初訪問!
こちらは店舗数日本一の風呂屋を自称しており、古川店が1号店だそうな。
話題のオシャレ施設らくスパなどもこちらの系列、こちらもぜひいつかいきたいな。

ここも相当気に入ってしまった笑
温浴施設ってどこもオンリーワンだなーと感じる。
いろんな最高に出会える。
「みんな違ってみんないい」かねこみすずさんの「私と小鳥と鈴と」を思い出してしみじみ😭

ビート板をもって入る遠赤外線タワーサウナは、なんとも壮観な五段式激熱カラカラ仕様…‼︎!
温度計は100℃を指し示し、その高さに近い最上段はさすがの熱量である😡
サウナストーブに炎が揺らめいていた。久々にふらふらに笑

デジタル温度計が故障中?で17〜18℃と貼ってあるが、
体感では14〜15℃前後と感じた。
注ぎ口で肩に冷水を受けながら、心の中で唸る笑

この激しい温度差は久しぶりで、最高に気持ちよかった。
ビリビリした😇
2セット、露天の椅子と内湯の座り湯でトランス。あまみがすごい笑

露天ではベンチの上で解脱の表情で座禅をする老人、サウナ内最上段では濡れ頭巾ちゃんスタイルの紳士など手練れと出会えた笑

ジェットバス・寝湯・電気風呂(強め)・座り湯・スーパージェットバス・
シェイプアップバス・ぬる湯・踏石湯(足の上を歩きマッサージできる。痛い笑)など種々のお風呂も素晴らしいが、中でも露天風呂は気に入った。
非常にコンパクトな露天であまりみない小ささだが、その秘密基地感が楽しい。
岩風呂は小さいながらも寝湯など姿勢を変えて楽しめるようになっている。
そして水路が続いており、その先にはうたせ湯のブースが!
凄まじい勢いの水柱が注ぎ落ちる。気持ちが良い😆

洗い場水栓はシャワーとスパウトがそれぞれ。
どちらも自閉式(うれしい長め設定)で温度調節不可。
柑橘系のボディソープとリンスインシャンプー。

施設内全般、やや説教がましいほどの注意書きが多数みられ
「ヘビーユーザー・ライトユーザー(注意書き内の表現)みんなが気持ちよく使えるように」という想いが強く感じられる。
脱衣所内での携帯電話使用について「モンスターを取得するアプリが流行している」点への言及も。
銭湯の絵をバック書かれたみつを的な文章「銭湯ってさ」が印象的。
「みんな、あ〜気持ちよかったぁって言いたいんだ。」
そのためにひとりひとりのモラルが必要。
この日、変なやつは1人も見なかった。

こめさんのスーパー銭湯極楽湯 多賀城店のサ活写真

らーめん専門店 東龍 多賀城店

冷しらーめん小チャーハンセット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
1
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.01 06:05
0
館内の湯上りパピコ推しがすごかった。500円の日替わりメニューはすごい!館内食堂はリーズナブル。敷地内の東龍多賀城店さんは極楽湯さんの経営だそうで、今日はこちらで冷やしラーメン(冷やし中華味のラーメンという感じ)にミニチャーハンセットでお腹いっぱいに🤤また来ます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!