信州サウナ王子

2021.03.07

1回目の訪問

信州にはThe Saunaに負けずとも劣らない素晴らしいサウナが数多存在する。
ここおぶせ温泉あけびの湯もその1つ。600円(JAFで500円)で
信州屈指の総合ととのい力を見せつけるこの施設は、サウナーを必ず魅了してくれる
ことだろう。

駐車するや否や辺りを漂う硫黄臭が入場前から気分を高める。そして浴場に入ると
眼前に広がるビューティフルな北信五岳の大展望!まさにスペクタクルだ。
お湯もいい。硫黄泉が体を包み込み、実に温まる。冷めにくい素晴らしいお湯だ。

そしてサウナへ入場。こちらも窓から小布施の街並みと向こう側に飯綱、戸隠
そして妙高まで見える。今日は快晴だったので鹿島槍など北アルプスまで見渡せる
贅沢さ。目からもととのってしまう!

水風呂はバスタブがおもむろにおかれ、水道水が注がれているが、必要十分だ。

体を冷やした後、露天へ。ととのい椅子は2基鎮座し、ほてった体を癒す。
信州の誇りである山々から吹き抜ける風が、ディープリラックスをもたらす。

完璧だ。この総合力。さすが信州日帰り温泉10傑の4位にランクインするだけ
ある(写真)。見事としかいいようがない。

The Saunaを訪れるサウナーの皆様。このあけびの湯ははしごするに値する。
いやこちらをメインにし、ついでにザサウナを訪れるのも良いかも知れない。

信州サウナ王子さんのおぶせ温泉あけびの湯のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!