さうなりおん

2021.02.10

1回目の訪問

気になるサ活に埼京線で池袋の隣駅、しかも徒歩2分の気軽さで、疲れてたけど新規開拓。

本当に駅近!玄関マットや下駄箱が雰囲気あるビル銭湯。入るとオルゴール的BGM。
板橋駅だけど北区ユンね!とわくわくお遍路ノートを出すもゆきたんでなくどシンプルなスタンプ。
券売機のサウナ券(830円)でバスタオル2枚、小タオル1枚つき。サ室にサウナマットがないのでバスタオル1枚はそれ用。シャンリンボディソは備付けなし、手ぶらの方は購入を。

入れ替え制。今日は女湯右側。

おふろばに入りまず目に耳に飛び込むのは大画面の液晶テレビ。笑 みんな釘付け。年季が入りところどころ変色した横長のさほど大きくない浴槽一つ。その中にローリングバスやらエステバスやら楽しいおふろが…よくみるものより一回りくらい小さい?おもしろ!皆さん避けそうなとりわけ小さいスペースにはまって遊ぶ。なかなかのあつ湯!カッとくる!

■サウナ
まずは「高温サウナ」から。扉を開けるとむき出しの座席がピカピカで新しい木のいい香り。浴室とのギャップがある。2段で10人くらい入れそう。隣の「低温サウナ」と扉は分かれてるけど中はほんのりつながってておもしろ!天井まではない高めの壁が仕切りになってるけど大きな遠赤外線ストーブが真ん中で両側をあたためている。「高温」は96度。テレビがやっぱり大音量。笑 あつ湯からの1セット目は下段でも瞬殺。ややカラカラで2セット目は汗が出るのに少し時間がかかったけど、上段ストーブ横はあつくていい!

「低温」の方は1段で定員5人くらい。高い所の温度計も少し低めの92度。つながってるのに不思議!壁の材質の違いとかかな?

どちらも浴室の見える大きな窓があり、扉自体も枠以外ガラスなのでとても開放的。

■水風呂
2人でいっぱい。お客さん少ないけど割とあつ湯との交代浴してるのでかぶりがち。バイブラありだけどやさしめ。「作品名 アンモナイトII」と書かれたグルグルがありボタンを押すと蛇口代わりにジャーっと水が出た!おもしろ!

■休憩
脱衣所椅子も人少なくてよさげだったけど洗面椅子で十分。ほげほげ。

■その他
・サ室前にバスタオルかける用のフック多数。
・立ちシャワースペースが広くていい。

やっぱり高温側があつかった。サウナずっと貸切でよかった。
最後におふろで締めようとしたらめちゃあつ!ここにもアンモナイトらしきものがありボタン押すと、なんとぬるい水が出てきて少しうすめてくれた。おもしろ!

疲れた夜を楽しい夜に変えてくれた新規開拓。また左側の日にも来たいな♪

さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真
さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真
さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真
さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真
さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真
さうなりおんさんのクアパレスゆうゆうのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
4
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.10 02:21
1
ほげほげできて安心いたしました😃りおんさんのサ活でここのサウナの価値が上がりましたよ☺️
2021.02.10 09:21
3
さうなりおん さうなりおんさんに26ギフトントゥ

92°で低温て、おもしろ!😝アンモナイトⅡ押してみたい🤣
2021.02.10 12:02
1
hayaminさん、とんでもない!すごく楽しかったです♪サウナ綺麗でびっくり!穴場ですね〜👍板橋近かったのでまた左側の日狙って行けそうです。サ活に感謝です😊
2021.02.10 12:05
1
おさやじょ、ありが風呂トントゥ🛀他の方のサ活によると元々きっちり2つの部屋に分かれてたみたい!それにしても、ね😂いちいちおもしろでこういうの好きです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!