さうなりおん

2024.02.28

1回目の訪問

とーんだ大冒険の末にたどり着いた楽しいおふろやさん。
品川方面に行くつもりが山手線を逆走してて気づくと新宿。慌てて中央線に乗換え三鷹へ。腹ごしらえしてから春の湯さんに行くとまさかのお休み!?すぐに調べてバスで近い千代乃湯さんへ。パスモも使えてスムーズね、なんて思ってたら違うバス!!途中下車して小走りしながら「一緒に銭湯調べてくれようとしてる夫をあしげにしたからかしら」とか「さっきのラーメン屋のことをいけすかないわねなんて思ったからかしら」とか考えてたらあっという間に到着。

どーん!HPでもなんかすごそうだし短い時間じゃもったいないかななんて心配したけど、1時間くらいでちゃんと楽しめるおふろやさんだった。

2月は女湯は一茶の湯。賑わってるし味わいある!
まずは内湯。カランが多い。メインのお風呂がいいあつさ。滝湯なんつってお湯がザーッと流れ込んでていい。ジェットは激しくてめちゃくちゃ効く!シルク低温湯はぬくめでまたいい。

サウナは2段座席で広め。遠赤外線ストーブが板で隠されちょっと熱優しめに感じる。でも汗はしっかり出る。テレビみてゆっくり。

隣に水風呂。先代が手掘りしたとか。名水ですって。やさすぃ〜お水。

休憩しようと露天に出るとあらステキ!
その名も「キラキラ露天」。
タイルが綺麗な丸い浴槽に座湯、その向こうの橋を渡ると「ととのい処」とあり椅子やらベッドが。早咲きの桜?それに柑橘の実も見える。四季折々楽しめる露天なんだろなぁなんてうきうき。

…しかし今日みたいな日はすぐ冷える!
よく見ると座湯、腰掛湯じゃないの、そっちが大正解。たまらん気持ちよさ。

そんなこんなですっかり楽しみました。
前から気になってたけど気合必要そうでなかなか一本踏み出せずにいた。
もっと気軽に身軽に冒険しなきゃってことだ。
でもやっぱり帰りもバス停を見つけられずに小走り。次はきっと余裕で来れる。
反対側も、明るい時間にも、また来てみたいな♪

さうなりおんさんの千代乃湯のサ活写真
さうなりおんさんの千代乃湯のサ活写真
さうなりおんさんの千代乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!