さうなりおん

2020.02.22

1回目の訪問

昼からひとりでゆっくりな土曜日。オススメされたまつり湯へ。

田原町駅で電車を降りるとしっくり。外国人観光客向けのホテルが増えたり多少景色は変わったものの、下町育ちの私には慣れ親しんだ空気。初めてのおふろやさんは少し身構えるものだけど今回は実家に帰ったような気分なのでした。

お風呂がまあたくさん!土曜ながらそんなに混雑してないから空いたところ空いたところを渡り歩いてゆっくり楽しめた。
うたせ湯はこの前のふろ国からハマってるけど、もうつくれなくて古い施設にしかないってパネッパ井上さんが教えてくれたっけ。まつり湯も結構年季入ってるんだなぁ。
サウナはスチーム、ミスト(女湯のみ)、フィンランドの3種類も。個人的にスチームが一番好きだった。

友達を連れてこの近くの湯どんぶり栄湯に行ってる夫のことを思いながら外気浴していると、スポーツマンシップな声が聞こえて来る。フットサルの練習場かなんかが確かあるんだった。静かな外気浴もいいけどこんなのも悪くない。

マッサージもちゃっかり受け、ごはんもモリモリに食べ、休憩所でゴロゴロ。
ふと思い出して調べたら私の初めてのバイト先マック浅草ROX店が場所は少し変われど今もあった。
つい寄ってみたらマックなんでなんてこともないけど、ポテト揚げるテレレッテレレッていう音が妙に懐かしいのでした。
こんなにいい一日を過ごせるなんて、大人っていいもんだよ。

■おふろ
内湯はトルマリン風呂、変わり湯2種類、海水風呂、ジェットバスなどなど。
変わり湯はオレンジと登別の湯。オレンジ感はあまり感じず。登別の湯はほどよい温度と香りがよし。
露天スペースには翡翠風呂と打たせ湯あり。

■サウナ
スチーム:モクモクでしっかりあったかい。薄暗い中に照明が綺麗。今日のスチームはレモンの香り。いい空間。
ミスト:やや明るい室内に天井からミストのシャワー。顔にはかからずなんかぬるい。水道水のにおいもする。長い時間いやすいのか女同士のグループがよくたまっていた。
フィンランド:3段、テレビあり。熱さは良いけどサウナマットがなくタオルみたいなやつでお尻が熱くなり過ぎて5分もいられなかったと思う。

■水風呂
小さめの浅めだけど洞窟に入るみたいな感じでなんかいい。17度くらいでキンキン。

■休憩スペース
露天スペースにととのい椅子2つ、サ室まわりにもベンチいくつも、洗い場にもととのい椅子がそこここに配置。

■その他
・シャワーの水圧すごくて顔洗うには痛いくらいだけど髪と頭皮スッキリでシャンプーにはグー。
・浴室入口のとこの給水機は冷たいけどサ室前のはぬるい。

さうなりおんさんの浅草ROXまつり湯のサ活写真
さうなりおんさんの浅草ROXまつり湯のサ活写真
さうなりおんさんの浅草ROXまつり湯のサ活写真
さうなりおんさんの浅草ROXまつり湯のサ活写真

  • サウナ温度 47℃
  • 水風呂温度 17℃
5
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.02.23 17:13
2
打たせ湯!そうなんですね〜! 勉強になります。打たせ湯好きなんで なんだか打たせ湯が、打たせ湯に 行きたくなってしまった ありがとうございます👍
2020.02.23 21:36
2
メメントモリさん、そうらしいのですよ!あとはどこにあるのかしらと気になっちゃいました。よかったらメメントモリさんの好きな打たせ湯教えてください☺️
2020.02.23 22:31
2
自分も気になったので打たせ湯調べたら板橋に沢山ありましたよ〜!何故なんだろう🤔 世田谷の 湯パーク レビラント なんか良さげで行ってみたくなりました。 打たせ湯に興味持つのきっかけになったの感謝です!😊
2020.02.24 01:45
1
ね!私もそこ気になりイキタイ押しました👍あとときわ健康温泉も♨️そんな風に言っていただけて嬉しいです☺️
2020.02.24 02:12
1
ときわ健康温泉✨楽しみがまた増えて困ってます😆焦らずいきま〜す!👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!