さうなりおん

2022.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

元旦のお泊りはドーミーイン水戸!
初めての宿でも「ただいま」と言いたくなるような安心感があるドーミー。

部屋でまず万平さんのドーミーイン紹介コーナーを観て気持ち盛り上がり、続けて『出川哲郎の充電させてもらえませんか』。観終わってレストランに行くとまさかの激混み!混雑状況「空」だったのに、絶対みんな同じ番組観てたでしょ!15人待ちくらいでありついた夜鳴きそばのうまいことうまいこと。満足して就寝、サウナは朝に持ち越し…

アラームより早い5時にもう目覚め。宿泊するお部屋が浴室と同じフロアだと導線最高!5時半に浴室へ行くと先客既に何人か。

いつもの宇宙へ飛んでいきそうな音楽。カランは見えてる部分だけでなく奥にもいくつもあり、場所によりシャンプー類が違う。洗い場シャワーのリファは今やドーミーでは標準装備?
内湯の浴槽は1つ、でもなかなか大きめだし洗い場が壁で目隠しされていて、ひたれる。無色透明無味無臭の温泉は、あつ過ぎずぬるくなく温度絶妙。

■サウナ
綺麗で明るくそして広い!2段で各段5人は座れそう。下段ゆったりで後ろに寄りかかれるし、床部分も広くてテレビが近すぎない。番組は箱根駅伝の選手紹介企画。テレビ的に作ってると分かってても感動する。100度近くてカラカラでもないから、もうちょっと観ようとすると汗ビチョビチョ、目からも汗。

■水風呂
サ室のすぐ隣に強冷水風呂!キンキン!足もってかれるぅ!
ドーミーは1人用のとことかもあるけど少し広め。すぐ出ちゃうのがもったいない〜。

■休憩
まだ暗い冬の朝の露天は超寒い!けど朝ウナならでは。急速に冷やされたら目の前のお風呂にドボン!あつめのお湯で生き返る。りんご湯かわいい。
露天から声がする時は静かな浴室の椅子で。宇宙に行けそうな音楽を聴きながらの休憩、ドーミーに来たぞって感じがして実は好き。天井に水面がうつってキラキラ…ふわふわわ。

出る頃には露天から見る空が明るくなり始めてた。でも締めにはあつくてやっぱり内湯で。本当気持ちよかった。

入浴中に服を洗濯、乾燥。これで冬も最低限の荷物で旅が出来る!ドーミーの機能をしっかり活用するのだ⭐︎

宿泊プランは素泊まりしかなかったけど「空」の時間にレストラン突撃、1人1500円で朝食追加。やっぱこれが楽しみ♪定番メニューとご当地メニューを組み合わせ、満腹!美味しかった〜。

チェックアウトして外を歩きながら「今日2日だっけ?3日ぐらいの気分。」と言う夫。
新年最初の盛り沢山のめおとサ旅、いい旅の締めになりました。
今年も旅にたくさん行きたい。そして旅先で一つずつ新しいドーミーを知りたいな♪

さうなりおんさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真
さうなりおんさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真
さうなりおんさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真
さうなりおんさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真
さうなりおんさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真

朝食ビュッフェおかわり

ご当地メニューのけんちんそばとあん肝茶碗蒸し。けんちんそば特に美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
4
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.03 14:03
1
さうなりおん さうなりおんさんに13ギフトントゥ

水戸だったんですねー!私はまだ未踏です!(オヤジギャグになっちゃった🤣)新しいドーミーは設備も良くていいですねー✨リファはまだまだ珍しいですよ!とろろとマグロ美味しそうですね🥰
2022.01.03 14:10
0
ゆもみさんのコメントに返信

お返しドーミーありがとんです!親父ギャグ好きです😆最近行ったとこずっとリファだったので標準になったかと思いました!マグロいかオクラとろろを頬張り幸せいっぱいでした😋
2022.01.03 14:30
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

2022.01.04 08:13
1
ぱっちゃんさんのコメントに返信

ありがトントゥです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!