まる

2020.03.20

1回目の訪問

夏はちょくちょくお邪魔している白銀荘。
サウナーの皆さんの間で、冬の白銀荘が聖地となっているなんて知りませんでした。。

と、言うことで、3泊4日の温泉旅。
このタイミングで行くの?!と驚く夫を無理矢理連れて
いざ旭川空港到着。

夏はオートバイで北海道ツーリングしている私は(夫も)
電車やバスの移動には慣れておらず、なるほど、アクセスの悪さは聖地の名に恥じない、と感心しました。

普段は美瑛から青い池〜白金温泉経由で行くのがデフォですが、
冬季は白金温泉から先は通行止め。
上富良野から町営バスに揺られて30分。

いざ、冬の白銀荘!

バスで移動中に降り出した雪が少し吹雪になる中、
早速お風呂タイム。
内湯は大きな湯船が2つ、寝湯と打ち湯もあります。
大きな湯船はどちらも少し熱め。ヒバの湯は、香りも良くて、頭もスッキリ!
冷えた身体を温めてから、露天へ向かいますが
何しろ吹雪なので顔がイタイ。。雪が。。

露天風呂は手前から少しづつぬるくなってゆくスグレモノです。
5つほどありますが、私は少し大きめの屋根がついた湯船でだらだらするのが好き。ですがこの日は横なぶりな雪が屋根を抜けて顔面にクラッシュするので早々に退散し、サ活もワンセットのみで風呂場を後にし、ビール🍺を飲んでしまいました。。

白銀荘には2泊しました。

翌日は、昨日から降っていた雪がいい感じに露天風呂の庭にも積もっていたので、念願のダイブ出来ました!
女性でやる人はあんまりいないのかな、、
雪の上にくっきり跡がついて、そのままその跡が増えることはなかったのが残念でした。。

ちなみにこちらの水風呂は、頭がキンキンするくらいに冷たいので、私はサウナ後、そのまま露天風呂の雪にダイブしました。
もう、たまらん感動が走り抜けます!

冬の白銀荘も大好きになりました。
またおじゃまします!

まるさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!