アイドルが世界を救う

2020.01.27

1回目の訪問

ドーミーイン初体験!

サ室(2段目)10分+水風呂+休憩5分
サ室(2段目)10分+水風呂+休憩5分
サ室(2段目)10分+水風呂+休憩5分
サ室(2段目)10分+水風呂+休憩5分
サ室(2段目)13分+水風呂+長休憩

小ぶりながら比較的明るめのサ室内は詰めれば10人(上段6名、下段4名)くらい入れそうでした。温度は93~94度でカラっとしていてどの席からもTV(チャンネルはNHK総合でした)が見えて、その下に12分計がついていました。
ドーミーイン大阪谷町はまだ開業して2年弱ということでサ室も浴場もまだまだ真新しくて綺麗で、清潔感もあって居心地がよかったです。
水風呂は15~16度で、ほぼ日本人の平均身長の自分が底にお尻をつけてちょうど肩まで水に浸かるくらいの深さでした。人が出て水風呂の水かさが減ると自動加水する仕組みになっていました。
ととのい椅子は露天スペースに2脚。しかし、この日は生憎の雨降りで、露天スペースは露天風呂の上には屋根があるのですが、椅子はどうずらしてみても雨の直撃を受ける為、仕方なく内湯の縁に腰を下ろして休憩しました。
雨さえなければ露天のととのい椅子も試してみたかったので、それだけが心残りでした。

しかし、タオルやカミソリ等もホテルならではのクオリティでしたし、浴場内は比較的照明も暗めで趣のある内装や静かに流れるヒーリングミュージックとも相まって雰囲気がとてもよかったです。

あと、シックな浴場の縁の端には、小さなお子さん連れのお客さんの為に用意されたと思われる風呂に浮かべて遊ぶ黄色いアヒルの玩具が大中小合わせて11個可愛らしく並べてあったのにもほっこりしました。

ちなみに、自分はチェックイン受付開始時刻直後にチェックインし、部屋に荷物だけ置いて早速13階の天然温泉に向かったのですが、サ室のみならず浴場も4セット目までは自分以外無人でしたし、サ室に至っては最後まで独占状態でしたので、すごく贅沢な気分に浸れました。

アイドルが世界を救うさんの浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町のサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!