サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
サウナ:11分→Mさんアウフ14分→6分→8分
水風呂:30秒 ×4
休憩:8分 ×4
合計:4セット
一言:
そういうわけで今日は鶯谷本店へ。
こちらは正真正銘ガンダムが鎮座ましましております。
なんと11月でオープン45周年だそうでおめでとうございます。20時30分入店。最近はどこのサウナに行っても有名アウフギーサーのイベント盛り沢山で毎日どこかで受けられるのだけれども、人間って贅沢ね。たまにはそういうの抜きにして単純にサウナを純粋に楽しみたい時もあったりするのです。
グループ共通で設置された白樺シャンプー(香りは白樺ではない)とボディソで洗髪洗体、下茹ではすっ飛ばしてサ室へ。7割くらいの埋まり、意外と混んでる。中段からスタート。テレビではセ・リーグのCSが放映中。キリのいいところまで、と思ってたら初手からビッグイニングに。しかしそれでも気持ち良い熱さなのはサウセンのセッティングの為せる技。水風呂は稲荷町よりややマイルドな14℃、水風呂テレビは各地の紅葉風景を映していて、昇仙峡を見ながら昇天今日。
そして噂のペンギンルームの錆だらけファンが入れ替えられて綺麗になってる!そして外気浴スペースがエレベーターを挟んだ反対側にも増えてる!というプチリニューアルを確認。
続いてスタッフさんアウフ。アウフ無しで、とか思ってたけどやはり身体は求めてしまう、こんな身体に誰がした?俺がした!ということでスタッフMさん、ほどよく無気力に聞こえない声でアウフ開始。アロマはサウセン定番の眠りの森。そして掛けてはふんわり扇ぐ、の繰り返し。
かつては稲荷町が「雑ロウリュ」と形容された、掛けっぱなしジャーマンのようなロウリュだったのに、サウナシアター作ったりしてだいぶアウフに力を入れ出したのに反比例するかのようにこちらはラフで無骨なロウリュになってきている。だがそれも良い。たっぷり満喫してさらに居残りまでかまして蒸し上がった。そして水風呂経由でペンギンでクールダウンの必勝リレー。
なんだか興が乗ったのでさらに2セット同じように追加して大優勝。〆はいつものように食堂でスタミナ炒め&パリパリピーマン。スタッフさんはオーダー通す時に「パリピ」って言ってたな。
11月16日はオープン記念日ということで事前予約制の大イベント営業になる予感がするも、平日サウナーのワシには参戦は厳しそうなので泣く泣く諦めつつ、盛会をお祈りするのみ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら