サウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
サウナ:ドライ8分→ドライ7分→ドライ8分
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
今週はあまりサウナに行けなかった。
今夜は絶対に行くんだ、という強い意志で終業を迎える。ものの時間は19時を大きく越えてしまう。そして辿り着いたのは銀座線。
さて、渋谷に向かって今まで体験してないSAUNASの奇数日にするか、稲荷町のオジサンオアシスにするか。先に電車が来た方面に乗って決めようとしたところ、ちょうどホームに着く時に渋谷行きの発車ベル。無理矢理走るのも野暮なのでここは浅草行きを待つことに決定。
ということで訪れたのはサウナセンターに再統合されてから初めてのサウセン稲荷町。まず看板がリニューアル。そして入館すると受付に流れるはとくさしけんご氏のアンビエントミュージック。もうここでサウセン感が満点。共通のポイントカードを提示して入館。
洗体していると、どうやらアウフが開始するもよう。ここの雑ロウリュの記憶が残るので防衛本能が働きパス。あまり大々的な呼び込みもせずに淡々とスタートしている感じ。女性アウフギーサーがサ室で華麗にタオルを振るのを外から眺める。しばらくして蒸されオジサンが多数吐き出される。相変わらずオジサン多めで安心する。
せっかくなのでアウフ直後をハイエナする。おお、久しぶりに訪れるとサ室の壁が新しくなっとる。そしてストーブ周りも北海道なんちゃらの看板がなくなりすっきりしてる。なによりアウフ直後なのに例の殺人熱気ではなく心地良い熱さが残っている、これはよろしい。入谷のサウセンで女性アウフギーサーのアウフを『物足りない』と表現してしまったが、実はこれくらいのほうが総合点としてはベストなのかも、と思ったり。外ではクールスイングまでしてる。
水風呂は16℃とこれまでよりはややマイルド、だがちゃんと冷やすにはむしろちょうどいい。いつものように浴槽のあいだの謎スペースでクイズバラエティを観ながら休憩しつつ3セット。今回はスチーム利用せず。
洗面所のアメニティがすっかりサウセンと同じものになって、かつてのようにポマードに『大泉』とか書いてないことを確認した後にレストランへ。リニューアル後は初めてだけど正直新しい感じはしない。強いて言うなら隣の喫煙リクライニングがなくなった⁈そしてレストランでは先ほどのアウフギーサー女子が働いててびっくり。そんなことまでするのね。
休憩室で仮眠の後に退館。統合後も相変わらず安定のオジサンの楽園でさらにサウセンの良いところを吸収した良い進化をしてて最高でした。料金設定含めて素晴らしい。定期的に通わなくては。
男
ほぼ変化無しですが、浴室にヴィヒタが吊るされてたりしてサウナ強化感はありましたー 客層もほぼほぼ相変わらず地元のオジサンたちでしたので安心してご利用ください笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら