ONTAN

2019.12.24

3回目の訪問

岩本湯の水風呂の魅力について

前筆のように、岩本湯の水風呂はサウナ室の目の前にある。

壁の貼られた手書きの紙には水温20度と書いてある。

さらに、地下水が下から上から、節水よろしくと書いてある。

定員2名ほどの小さめな浴槽には蛇口がついており、それをひねると冷え冷えの地下水がジャアジャアと流れ出す。

そこ頭を滑り込ませると、火照った頭皮が急速冷却され大変心地良い。

さらに、その体勢を取ると必然的に浴槽下から湧き出す地下水が、お菊のモンにメガヒット。

フレッシュな地下水が上から下からサンドされると体感温度は20度どころではない。

このセッティングはおそらく偶然の産物だと推測するが、天才的な配置であると感心せざる得ない。

番台のお母さんの話によると、以前は冷却装置が作動しておりキンキンの水風呂を提供していたが、現在は故障しており、修理にも結構な金額がかかるとのこと。現在はそのままの地下水を流しているらしい。
流行りのクラウドファンディングか何かでなんとかできないものか…と思ってしまうのは欲張り過ぎか?

今回は会社早退後の開店ほぼ同時入店だったため、一番水風呂ゲット。

短い時間ながら贅沢なひとときをいただきました。

サウナ:8分、13分
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

ONTANさんの岩本湯のサ活写真

  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!