キャナルリゾート
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
台風接近の中、キャナルリゾートへ。
サウナ室には、入り口から最上段4段目の背もたれまでフカフカのマットが敷き詰められており、前に座った人の跡形もわからない感じでお尻にも背中にも優しい。
しかし、熱さは温度計95℃の通りガツンと熱くて数分で汗が流れ、5-6分ほどで退室。
汗をシャワーで流して、壺湯タイプの水風呂に入る。
キンキンとほどほど(だったかな?)の2種類の水風呂があって、迷わずキンキンへ。
横の温度計17.3℃を表示していたのは、キンキンの温度かな。
その後、外気浴に露天へ出ると壺湯やら半身浴やら腰掛け湯など色々なお風呂があり、休憩スペースも多い。
私が露天へ出た反対側の出入り口には木陰に隠れるように炭酸の水風呂があった。
これは珍しいと入ると股下ぐらいの深さで全身を沈めるとしばらくして胸元や首の辺りがチクチクして驚いた。(ダンナは「チンピリやった」とのこと)
炭酸の温泉と違い炭酸水風呂は刺激的❗
2セットめは11:30のキャナル熱波タイム。
オートロウリュウのあとにおねえさんが現れて追加でアロマ水(今日はベリー)をかけて、大きな団扇で空気を循環。
その際に『キャナル』と言うのに合わせて手拍子を打ちながら『ネッパ‼️』と返す。
なんの説明もなく始まるコール&レスポンス。
常連さんのノリに合わせて手を叩くが、扇がれると手の甲全体がつねられたように痛くなるほどの熱さ。
所詮、コジャレたリゾート風のスーパー銭湯と嘗めていた。
3セット済ませて、岩盤浴の方へ。
5種類の岩盤浴と1つのアイスルームがあり、途中は50℃以上を表示しているところがあり通過するだけでも熱い。
2段になっていたりロフトのような感じになっていて数的には多いのに人がこれ以上に多くて、奥のキャナルラウンジと呼ばれる休憩スペースも人が溢れていた。
浴室が空いているのは、こちらに人が多いからだった。
なんとか空きを見つけて漫画を読んだりして過ごし、また浴室に戻りキャナル熱波を狙ってサウナへ。
1度目の熱波タイムは上に行けず3段目で受けたが、もう4段目に上がろうという気がせず、先に10人ほどいたが3段目にさえ人はいなかったため私も弱気になり2段目の壁際に収まった。
やはり手の甲は痛い。
その後に数セット、また岩盤浴挟んで2セットしキャナルリゾートを後にした。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら