まほら

2021.04.11

13回目の訪問

日曜日のお昼、混雑覚悟で行ったら意外と空いてて快適。
日替り湯と炭酸泉で、しっかり温浴してからサウナへ。
最上段90℃、一番下は70℃を温度計が指していた。
ボーっと何かを考えるでもなく、テレビからの音も言葉として認識せず、テレビの横のフラスコの水がブクブクするのを眺める。
汗が流れるのを感じながら過ごす、自分だけの時間。
19℃ぐらいある水風呂は20秒ぐらいにして、露天にあるリクライニングチェアを最大限に倒して休憩。
青い空に白い雲、強めの春の風が心地よく無限外気浴になりそうでヤバかった。
外気浴長すぎて少し冷えたので、露天で温まり再びサウナに。
2セットめは、さらに汗が出て、あとの外気浴が楽しみで仕方なかった。
今度は外気浴気持ち短め、寝転び湯で背中側温めながら風も感じる贅沢時間。
2セットしかしていないのに50分ほど経過していて、慌ててフィニッシュの塩サウナへ。
体を丁寧に拭きすぎて塩が肌に張りつかなかったので、少し時間をおいて塩を体にかけて待つこと10数分。
いい感じで汗も出たので軽く馴染ませてシャワー。
外気浴する余裕なかったので、水風呂しっかりめに入ってクールダウン。
短時間でも気持ちよく過ごせた~、地元最高❗

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!