まほら

2022.03.07

36回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナの日、今年はここ❣️
明後日、試験があるけど行かない訳にはならない。
そして、やはり行ってよかったなと思う布団の中で。
19時のロウリュタイムまで約1時間下茹でし、15分前にサウナ室の前にお並びくださいとポスターにあった通りにサウナ室前に行く。
しかし、誰も並びに来ない。
でも弱冷水風呂やラジウム、延寿湯にはスタンバイ状態と思われる人が結構いて油断できない感じ。
スタッフさんに待っていたらいいか聞くと混み合わない時間なので、20名の定員はあるけど大丈夫そうと教えてくれた。
でも人が集まり始めたら来てくださいねって。
ちょっと安心して桧風呂にはいったが、やはり心配で5分前にはサウナ室へ。
もうちらほら入ってる方がおられ、私は上段の入口近くに。
ワクワク待っていると渡邉りつさんとエツコさん登場。
ベリー系のロウリュ、甘すぎず好きな感じ。
しっかり熱気を撹拌され、続いてはヴィヒタ。
芳ばしいような香りが広がり、熱いのに深呼吸してしまう😅
とっても熱々で汗がどんどん流れるのをタオルで拭いながら熱さや香りを楽しみました。
時間も15分近くあって大満足したもののアウフグースしてくださったお2人とには、キツかっただろうと心の中と拍手でお礼と労いを。
アウフグース後は、露天で休憩したりお風呂に浸かってから4階なごみ亭に。
ほぼ満席で賑わっていたけど1つだけ空いてた堀こたつのテーブルに。
スンドゥブと焼酎のおつまみにポテトフライ。
ちびちびゴクゴク飲みながらポテトを摘んで、スンドゥブの出来上がりを待つ。
グツグツ煮上がるを見ているのも楽しい。
出来上がった頃には、ポテトでお腹膨らんだけどスンドゥブは別腹だったようでペロリと平らげた。
後ろの席の方が焼酎をキープされていて、1本プレゼントって話をスタッフさんが説明されているのを聞き、まだ半分残っているにも関わらず1本入れてしまった😄
これは、しっかり通って飲まねば〜✨
サウナの日、しっかり楽しませていただきました。
いつもありがとうございます❗

歩いた距離 0.5km

まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

スンドゥブチゲ

熱々の甘辛スープにお肉もキムチも野菜もたっぷり温まろう。 食べてる途中のでスミマセン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.08 12:37
0
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

ヴィヒタの香りの時、熱いのに深呼吸してしまうのわかります!とても良い香りでしたよね。アウフグースもアチアチで気持ち良かった😊 次回はご一緒出来れば!
2022.03.28 10:47
0
アルクマさん、コメント遅くなりスミマセン😥 サウナの日以来のなにけんで、20時ご一緒していたみたいで😅 気づかなかった私のバカー😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!