あか

2023.04.01

2回目の訪問

歩いてサウナ

今日からグランドオープン。
プレオープン当初から水飲み場が脱衣室にできたり浴室に棚が置かれたり椅子を水で流せる様になったが大きくは変わらない。
 お風呂だけでも耳栓と使い捨てのナイロンタオルはついてくる。価格は800円アップ。

 サウナ室はどちらも換気良好。窓もついていて外の様子を眺めることができる。bgmなどは無し。
AIロウリュの高湿系は2段だがどちらにいてもポカポカでロウリュでちょっと締まる感じ。2分おきだったり5分なかったりするのが楽しい。
3段9人のセルフロウリュサウナは温度は決して高くないが適切にロウリュすると耳が痛くなるくらいにはアチアチ。
 どちらもバランスは良くこの2つのサウナがあればほとんどの人は満足する理想的なサウナ施設。
 水風呂は温度やや低め。濾過速度は速く水流が中で大きくできている。そこそこ綺麗。さらに白湯があって、整いエリアは10以上のアディロンダック。
 店員はいつも浴室で掃除をしているし、施設として良いはずなのに今日はやや不満。理由は3つ。
 脱衣所に椅子がない。着替えも床に座るしかない。一休みするにも整いエリアの椅子か洗い場の椅子しかないから整い椅子が足りなくなる。ので整い難民がよく出る。浴室とか脱衣所にベンチをいくつか置くと混雑が緩和できそう
 サウナが全部最上段に座る前提でチューニングされていること。下段だと温度が低すぎることもあり混むとここの良さがわからないかも
 お客さんが残念。プレの最初の頃は良い人ばかりだったが今は団体来店で会話が当たり前。セルフロウリュの方はロウリュしすぎなことも多く、多湿系はタオル絞りが後を経たないし椅子は水で流さないし…

そういえばロッカーは間口小さいけど奥行き結構あるんで小さくはないかも。あとサウナマットは有った方が好みだな。今日は控えめにそれぞれ2セットの合計4セット。

  • サウナ温度 85℃,70℃
  • 水風呂温度 16℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!