オールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
昼間に行ったサウナのコンディショナーが合わなかったのか髪の毛がギシギシなので頭を洗い直したい。あと体力切れでoutという不完全燃焼ぶりだったのでまだサウナイキタイ。
名残惜しそうに19日のサカツを1日分200ページ以上見てサウナに行ったつもりを満喫しようとしていたけど、ふとオールドルーキーの人数を見るとなんと1名。今日2回目のサウナだけど12時超えてるしまだ1回目!と自分を納得させつつダッシュで店舗へ。到着は0:55。ちょうど入れ替わりで貸切状態! 究極のガラガラ!
とはいえ何をするまでもなくいるも通りサ室で熱さに震えているともう一人来て結局2名で閉店を迎えます。だけど人数が少ないからマナーでイライラすることは無く幸せなひと時でした。
さて、今日来たかったもう一つの理由は、タオルについての対策がされているとコチラで見たから。結局フックにタオルをかけるのは置き去りにしない自信があるならok。サウナハット優先なので店員さんが定期的にかけっぱなしタオルを撤去することになったのでした。後どこにかけたか忘れないようにフックに名前がついたようです。
ガラガラに入場したはいいけど時間は残り1時間。どうするか考えて整い時間を3分に圧縮。7分でロウリュ2回受けて1分で掛水と水風呂に行って移動し整い椅子に3分座り、シャワーで流してサ室へ、という12分ワンセットで行いました。
ちょっとせわしない感じだったけど半貸切状態なので障害はなく。初回は1段目中央から3段目中央へ移動しロウリュ合わせで10分。2段目奥、1段目中央、2段目手前、ここでシャワーを浴びて1段目中央でラスト。1:56に行われた最後のオートロウリュを受けてサ室を出て掛水に水風呂、着替えを行い少し遅れて2:02にお店をout。合計5セット、鼻を真っ赤にしながらしっかりいただきました。やっぱりここはどうやっても整う、よくできたサウナだなあと痛感。
なおアツアツ加減は今日は熱すぎずちょうど。ロウリュさえなければ4段目中央でもいける感じでした。お客さんの人数と連動しているわけでは無いらしい。
なお青汁はやっぱり終わった模様。
歩いた距離 3km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら