あか

2023.02.17

26回目の訪問

歩いてサウナ

仕事終わりに来るか、寝る前に来るか。迷うよりここのサウナに入りたくて、今日も来ちゃった…
入ったのは19:00まさにピークの始まり。13人なので全然混んでいる感じはしない。シャワーを浴びて。そういえば今日はシャワーカーテンが白から水色の分厚いものに変わっていた。ちょっと清潔な感じになった気がする。
 キンキンの水風呂で水通しを一応して最初はアツアツサ室3段目奥へ。床のタオルが荒ぶっていたので何枚か敷き直してロウリュ2回を受けまず10分。あぢい。ただ、最初はパンチを効かせた方が後の整いの質が上がるので頑張る。今日は床のすのこが実は上に持ち上げられてタオルを挟むとずれにくいことを発見。掛け湯、水風呂、整いスペースで心臓の鼓動と共にそっと目を閉じる。7分位。もう体が時間を覚えていてちょうど起き上がって椅子を水で流しサ室に入ると次のロウリュのタイミングになる。
 2セット目は2段目手前。8分。壁際に座ると横によりかかれて楽。あぐらをかくと後ろに寄りかかれるけど足が温まりにくいんだよね。汗も程よくでて今日イチ整い。もう満足。
 3セット目で終わる覚悟でじっくり温め1段目奥。うん、暖まるけど熱くない。というかドアの開閉によっては涼しいまである。真ん中にすればよかった。こりゃダメだと思いながら10分。しかしちゃんと整える。ここのリクライニングイス凄い。
 そして最後の4セット。2段目手前。なぜかアツアツ、ダメ、もう…というところで8分。掛け湯を十分にかけて水風呂に入り整いなしで今日は終了。

青汁飲むタイミングなく一本いただき外に出てからぐいっと飲む。これサウナに合うなあ。
 出た時間は20:40、17人。比較的空いてたと思ったのに人は多かった模様。今日は香ばし体験も少なかったので気持ちよく過ごせました。

歩いた距離 3km

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 9℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!