かんよう

2018.08.26

1回目の訪問

無料送迎バスに相武台前駅から乗り込む。バスロータリーのタクシー乗り場脇のスロープで立ってると止まってくれる。
内装の至るところに文字文字文字。情報量がとにかく多く、入浴中やサウナ中に飽きない。サウナと露天スペースにはテレビがある。湯は炭酸泉、薬湯、海藻湯と露天の草津温泉と種類豊富。草津温泉は素を直送とのことで硫黄臭キツめで本格的。
その他口に入れる用の氷の用意がある。

#サウナ
最上段はとても暑い。90℃だが湿度でそれ以上に感じる。ロウリュは爆風ロウリュということでどんなもんかと思っていたが送風機を使うだけであまりタオルと違いを感じず。熱波師の「爆風ー!!!」の掛け声は威勢はいいけど他所より楽してない?悪いこととは思わないけど。

#水風呂
16℃でバイブラ有りなので1分も入っていられない。とても冷える。ロウリュ後は氷の塊を入れてくれるが、それほど温度は下がらない。

#休憩スペース
2階の漫画スペースは食堂の座席と兼用。何も頼まないのも悪い気がするが、周りも何も頼んでないのでそういうもんなんだと思われる。


サウナイキタイの情報では17時以降1150円との記載だが、キャンペーン中なのか850円で入れてかなり満足。都心の銭湯にサウナつけたくらいの料金でここまで楽しめるのは素晴らしい。送迎バスの利用者が少なくて廃止されないかがちょっと心配。機会があればまた行きたい。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!