うどんそば

2019.06.15

1回目の訪問

初訪問。

ロウリュのあるサウナは着衣で男女共同。19:00のアイシングロウリュに15分ほど前に行くと既に長蛇の列。自分の入ったタイミングでは一段目しか空いていなかった。予想以上に人気なんだな。

ロウリュは元気な大学生らしきスタッフが担当。昨日就活を終えたとの報告で盛り上がる。「天井を扇ぐと暑くなると聞いたので扇いでみます!」と言いながら天井を扇いだりしてて、「(今まで知らんかったのか?)」とか思う。いやこう書くと自称サウナ上級者的な感じが出てしまいアレなんだけども。客層的にもロウリュ初めましての人が多そうだ。そんな雰囲気だから大して暑くならないだろうなと思っていたが、標準的なロウリュ位には暑くなった。舐めてかかった人達はビックリして悲鳴をあげている。いろいろ普段入るサウナとは違う体験。まだまだ暑くていいけど、期待以上の暑さ。初めましての人達はこれで入門した後浴場でサウナ水風呂外気浴にも挑戦してほしいな(上から目線)。

汗をかいたので浴場に直行。サウナ最上段に着座。広いし標準的な暑さはあり文句なし。水風呂は16度と案外冷たく嬉しい。外気浴もあり。なんか露天風呂にスキンシップ激しめのオジサン二人組がいてソワソワしたけども。

サウナ初めましてレベルの人も多そうだし正直サウナブームに乗ってるだけ感がありあまり期待していなかったが、内容はなかなか本格的。凄くいい!という訳でもないが、特に欠点もないし休憩スペースは過ごしやすいし良かった。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!