うどんそば

2019.03.09

1回目の訪問

初訪問。水風呂がない代わりに水シャワーがある一風変わったサウナ施設という認識でしたが、実際来てみると全てが変わってますね~。

まず内装が全面的にコンクリートとワックスがけなしの木でできています。オシャレ系ですね。ただ施工?の精度が悪い部分があちこちにあり、工事中というか仮設住宅的な印象……。

ロッカーはそこそこ大きな正方形です。形状的にハンガーとかかけられなくて不便な人もいるかもしれませんが、僕は細すぎてリュックが入らない施設の方が苦手かな……?適当に選んだロッカーでしたが、立て付けが悪くなかなか閉まりません。やっとの思いで閉めると、手首に巻くカギのベルト部分がボロボロで今にも千切れそう……。

浴室の床はコンクリート系の素材でかなり滑りやすい。シャワーヘッドが大きいのは好印象。ただ、上から浴びるタイプのシャワーは途中に穴が開いており、そこから漏れだしてきました。

テンションが下がる出来事が続きましたが、サウナはかなり良いです。セルフロウリュできるしテレビもありません。おまけに空いているのでかなり落ち着けます。木の香りもプンプン。椅子がアチアチなので注意。サウナマット二枚戦法で足裏を保護。床の暑さは我慢。

水シャワーは木のベンチに座って受けます。というか水シャワーかとおもってましたが、拡散タイプのシャワーではなく一転集中タイプの滝ですね。案外悪くないです。

休憩スペースも木のベンチ。

お風呂を上がりエレベーターに乗ろうと思ったら……出口がない!!探すのに1分くらいウロウロしてました笑。

他にもドライヤー置き場とか靴のこととか細かい部分が工夫されてないなとは思いましたが、サウナ本体やコンセプト的にはかなり好きですね。五反田の方はどうなんでしょう。

  • サウナ温度 96℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!