定山渓 鹿の湯
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
本当に最高なサウナだった。隠れた名所。
もっと評価されるべき。
広々としたサウナ、20分ごとのオートロウリュ。まだ終わらないの、、というくらいの水の量と長さ。今まで様々なサウナに行ったが、かなり上位のロウリュ具合。最上段は激アツ。
水風呂は7℃ほどのシングルと15℃。源泉の水掛け流しで全く刺さらない。シングルですら心地よい。
そして外気浴。半露天の澄んだ空間の中で、積雪と粉雪、川を見ながら畳とインフィニティチェアでととのう。水風呂後に不感湯に入るのも一興。
温泉も名湯。サウナと水風呂、外気浴も申し分なし。湯上がり後にはドリンクサーバーとマッサージ機が無料。
ここまでしてもらって良いのか、というくらいのサービス。だからなのか札幌から少し距離はあるものの、中々の人の入り具合。
北海道には有名なサウナが多くあるが、個人的に推していきたい。そんな施設だった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら