2022.09.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 溝口温泉 喜楽里
  • 好きなサウナ テレビ無しのアツアツサウナ。 冷え冷えの水風呂。 腰掛けた外気浴。 セルフロウリュ可だと密かにガッツポーズ。
  • プロフィール 鉄道会社にて不動産事業に従事。何気なく入ったマルシンスパからサウナ人生が開幕、大学〜社会人と日々サウナへ。都内、神奈川をひたすら開拓中。 サウナ以外だと、アメフト、ゴルフをしています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しょ

2024.04.23

6回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

久々のめちゃ熱サウナとキンキンの水風呂。
ととのいスペースの扇風機の風量も強くなってる。
いつ行っても最高でしかない。圧倒的安定のととのい。

続きを読む
10

しょ

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ特化施設ながら空いてて最高。
ケロサウナに12℃の水風呂、不感バイブラに内気浴サウナと、この充実さ。
所沢駅近で埼玉に住むのもアリと思ってしまった。

続きを読む
13

しょ

2024.04.17

2回目の訪問

水曜サ活

富士見湯

[ 東京都 ]

帰宅時に途中下車。
シャンプーボディソープ備付き、大小タオル付きで820円は破格。
シンプルなサウナと水風呂で、来るたびにこれだけで十分と思わせる。

続きを読む
14

しょ

2024.04.14

29回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

割と混んでたけど良いサ活ができた。

続きを読む
6

しょ

2024.04.10

1回目の訪問

みどり湯

[ 東京都 ]

外装と受付前は今どきのリニューアル銭湯だが、脱衣所以降は昔ながら。

8人は座れるサウナが5人制限でとてもゆったり。
水風呂は22℃の高め設定。

自由が丘から少し離れたシンプルな銭湯。

続きを読む
10

しょ

2024.04.07

1回目の訪問

2種類のサウナと水風呂。
サウナ・浴室・施設内の至る所にテレビ。喫煙可能スペースの多さ。そして3時間1,100円の破格の価格帯。
ザ川崎を感じさせる施設。

続きを読む
11

しょ

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

富士見湯

[ 東京都 ]

文化浴泉定休日につき開拓。

100℃の遠赤外線ストロングサウナはテレビ無しで、かすかに洋楽が流れる。4人しか入れない分スペース広め。

水風呂はバイブラ無しの20℃ほどで丁度良い。
久々にバイブラも掛け流しもない、温めの水風呂に入ったけど、これも良い。

外気浴はないものの、脱衣所が広く涼しめ。心地良い。

三茶から少し遠いけどタオル付きで安いのにサウナーも少なく、居心地が良い。良い穴場を見つけた。

続きを読む
9

しょ

2024.03.31

1回目の訪問

山形旅行ついでに訪問。

サウナと外気浴から見える山々と民家が、山形に来ていること、田舎情緒溢れた暮らしを感じさせる。
旅先のサウナはその土地の人になった感じが醍醐味。

続きを読む
14

しょ

2024.03.30

1回目の訪問

念願のスパメッツァ仙台。

ハレタビとおおたかの森を掛け合わせたようなロウリュはアツアツ。
独眼竜ロウリュの雰囲気やBGMは唯一無二。耐えねば、と思わせられる。

グルシンの水風呂、162cmの水風呂とこれまた最高。
外気浴スペースも八王子の竜泉寺以上。

都内の竜泉寺に比べると週末でも混んでいない、サウナーのために造られたと行っても良いくらいの充実した施設。

仙台に住みたくなってしまった。

続きを読む
8

しょ

2024.03.27

28回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

サウナ開拓しようと思ったけど、コスパとダイパを鑑みていつものこちらへ。

700円台で外気浴付きはコスパ最高と改めて実感。

続きを読む
12

しょ

2024.03.24

14回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

バープレを見つけてから足が遠のいていた喜楽里。
無料入館のバースデークーポンのため久々に来訪。

湿度低めな高温サウナも黒湯も懐かしい。
豪華な椅子になっていて、かつ増脚されていていた。
やはりグループは多いものの、小学生以下はいないとこが良い施設。

ととのってお湯に浸かってリラックス〜前日のスノボ疲労も取れて、明日からの仕事も頑張れそう!

続きを読む
14

しょ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

昔ながらの銭湯を残しつつ、cow石鹸とコラボした壁画デザインなど各所に新しさを感じさせる施設。

遠赤外線サウナは湿度高めでじんわり。
広々とした露天には、露天水風呂と洞窟水風呂の2つ。
露天水風呂の動線の良さは草加を想起させる。

ととのい椅子も多く設置されており、近くに汗流し用のシャワーがありがたい。

銭湯というカテゴリでありながら、2つのサウナと水風呂の充実さ。しかも安い。
イキタイ数が多い理由が分かった。

続きを読む
13

しょ

2024.03.19

1回目の訪問

赤坂見附で仕事が終わったので初訪問。

生姜ロウリュに生姜水風呂、生姜ウォーターなど、毛穴から生姜が浸透してくる施設。

赤坂見附の立地なこともあり、動線は縦に長いが、ととのいスペースは広々とした綺麗な造り。
無料開放中の個室スペースはプラネタリウム付きで最高。

生姜と、ととのいスペースにこだわり尽くしている、店員さんのホスピタリティ高いサウナだった。

続きを読む
12

しょ

2024.03.17

1回目の訪問

いやしの湯

[ 神奈川県 ]

キャンプついでに。
スチームサウナで水風呂ないけど、焚き火の煙を浴びまくった体に温泉が沁みた。。

数年ぶりのキャンプで非日常を感じながらデジタルデトックス。テントサウナ欲しい〜

続きを読む
10

しょ

2024.03.14

27回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

1セット目で慣らしてから、外気浴抜きの2セットに挑戦。
これめちゃくちゃいい。キマる。新発見。

ホームサウナはいろんなととのい方を試す時間。

続きを読む
14

しょ

2024.03.10

1回目の訪問

2つのサウナ。
100℃近くのオートロウリュとセルフロウリュ。
どちらもテレビなしで心地良い。

水風呂はグルシンの18℃。
10℃の水温差にこだわりがあるらしく、確かにキマる。

外気浴は竜泉寺らしい椅子の充実度。

岩盤浴も種類多いし、安いしで1日過ごせる施設。

続きを読む
9

しょ

2024.03.09

1回目の訪問

高速から行きたいな〜と眺めていた厚木健康センターへ初訪問。
草加のサウナはどのサウナよりアツかったのでビビっていたが、厚木はそうでもない。
確かに最上段はアツいが湿度もあり、草加ほどではない。ジョウロのロウリュは流石にアツかった、、

水風呂も広くて、外気浴は椅子が所狭しと並んでいて申し分なし。
炭酸泉とバイブラは体温くらいの温度で無限に居られる。

水風呂→外気浴の動線は草加の方が良いけど、混雑やアクセスを考えると厚木の良さもある。

全部ラッコのせいだ。というJRを彷彿とさせる広告と、ダイエットは明後日から。という広告が、言語化難しいけどなんか良かった。

健康センターの爆風ロウリュはいつか受けたいな〜

続きを読む
15

しょ

2024.03.07

26回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

サウナの日で色んなサウナ探したけど37歳以外の恩恵がそんなに無かったので、いつものこちらへ。

いつものサ室と水風呂。少し暖かい外気浴になってきた。

続きを読む
13

しょ

2024.03.03

1回目の訪問

本当に最高なサウナだった。隠れた名所。
もっと評価されるべき。

広々としたサウナ、20分ごとのオートロウリュ。まだ終わらないの、、というくらいの水の量と長さ。今まで様々なサウナに行ったが、かなり上位のロウリュ具合。最上段は激アツ。

水風呂は7℃ほどのシングルと15℃。源泉の水掛け流しで全く刺さらない。シングルですら心地よい。

そして外気浴。半露天の澄んだ空間の中で、積雪と粉雪、川を見ながら畳とインフィニティチェアでととのう。水風呂後に不感湯に入るのも一興。

温泉も名湯。サウナと水風呂、外気浴も申し分なし。湯上がり後にはドリンクサーバーとマッサージ機が無料。
ここまでしてもらって良いのか、というくらいのサービス。だからなのか札幌から少し距離はあるものの、中々の人の入り具合。

北海道には有名なサウナが多くあるが、個人的に推していきたい。そんな施設だった。

続きを読む
19

しょ

2024.03.03

1回目の訪問

念願の「いち、に〜、サウナ!」を受けれて感無量。
包まれる熱波が心地良すぎる。

0:00と8:00のアウフグースに参加でき、カプセルプランで正解だった。

次回北海道サ旅は、知床と森のサウナに行ければ。。

続きを読む
34