☆ハシュパピ☆

2020.04.10

37回目の訪問

金曜の夜。4月を迎え、私は部署異動し、慣れない仕事に追われ、あーキツイ、こんな日はサウナイキタイと毎日感じながら、忙しさとせわしなさ、そして世間の空気と家族の懇願、そんな諸々に絡め取られ、半月近くサウナイケナイな日々を過ごしていた。そこに飛び込む「ゴールデンタイム高松・営業時間短縮」のお知らせ。やむを得ない決断だろう。とはいえ、業界が正しく儲かり潤わなければ、苦境は結果的に我々サウナイキタイ者たちに跳ね返ってくる。個人として何ができるのだろう。「きちんと客としてサウナを水風呂を堪能し対価を払う」これしか思い浮かばなかった。仮に私がサウナ施設以外のどこかで感染したとして、それが職場であったとしても日用品を購入したスーパーやコンビニであったとしても、行動履歴を調べられ「この男はサウナに行ってた」「サウナにウイルスを持ち込んだ」「サウナなんか行ってるから」となるだろう。そういう世界の無意識が、とても嫌だ。本来は地域に依らず補償体制を確立した上で終息に向けた対策をたてるべきである。でも、世の中はそう簡単なものではない。難しい。今日も熱波は最高だった。次にこの熱波を全身で浴びられるのはいつになるか。わからない。

フロントで「サウナマーケット」の話をした。是非検討して欲しい、ビーバーロゴのTシャツが欲しい、と要望を伝えた。Tシャツもステッカーも2枚買いますよ。

世界が美しさを失わないために、サウナと水風呂と休憩が、必要なんです。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!