2019.11.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ゴールデンタイム高松
  • 好きなサウナ DDです
  • プロフィール がんばれ、全国のサウナ施設。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

☆ハシュパピ☆

2020.04.10

37回目の訪問

ゴールデンタイム高松

[ 香川県 ]

金曜の夜。4月を迎え、私は部署異動し、慣れない仕事に追われ、あーキツイ、こんな日はサウナイキタイと毎日感じながら、忙しさとせわしなさ、そして世間の空気と家族の懇願、そんな諸々に絡め取られ、半月近くサウナイケナイな日々を過ごしていた。そこに飛び込む「ゴールデンタイム高松・営業時間短縮」のお知らせ。やむを得ない決断だろう。とはいえ、業界が正しく儲かり潤わなければ、苦境は結果的に我々サウナイキタイ者たちに跳ね返ってくる。個人として何ができるのだろう。「きちんと客としてサウナを水風呂を堪能し対価を払う」これしか思い浮かばなかった。仮に私がサウナ施設以外のどこかで感染したとして、それが職場であったとしても日用品を購入したスーパーやコンビニであったとしても、行動履歴を調べられ「この男はサウナに行ってた」「サウナにウイルスを持ち込んだ」「サウナなんか行ってるから」となるだろう。そういう世界の無意識が、とても嫌だ。本来は地域に依らず補償体制を確立した上で終息に向けた対策をたてるべきである。でも、世の中はそう簡単なものではない。難しい。今日も熱波は最高だった。次にこの熱波を全身で浴びられるのはいつになるか。わからない。

フロントで「サウナマーケット」の話をした。是非検討して欲しい、ビーバーロゴのTシャツが欲しい、と要望を伝えた。Tシャツもステッカーも2枚買いますよ。

世界が美しさを失わないために、サウナと水風呂と休憩が、必要なんです。

  • 95℃
    13℃
続きを読む
47

☆ハシュパピ☆

2020.03.28

36回目の訪問

ゴールデンタイム高松

[ 香川県 ]

金曜の夜。仕事途中、インスタのメッセージに気付いた。ゴールデンタイム高松スタッフ・熱波師でありプロ修斗選手、高岡宏気選手から。3/29開催予定も「新型コロナウイルス感染症の拡大を受け」中止となった修斗高松大会、高岡選手に用意して貰ったチケットの払戻に関するご連絡。正直な気持ちは「払戻とか気にしなくていいからどうか心穏やかに」という思いだった。とはいえ「そういう訳にはいかない」という先方の気持ちを無碍には出来ない。今回は粛々と払戻をお願いして、次の試合はSRS席を用意して貰うことにしよう、特リンでプロフェッショナルの闘いを拝見しよう、という結論に至った。数ヶ月単位でコンディションを整えウェイトをコントロールし闘争本能を極限まで高めるというプロセスがどれほどに大変なものか、不測の事態であるとはいえそのプロセスが試合というゴールに辿り着けない苦しさや哀しさはどれだけのものか。察するに余りある。個人がそれぞれの目指す自分を、誰にはばかる事なく実現できる、その前提としての安全で健康な状態が一日も早く戻ってくるよう、努めて理性的に、心身ともに自由で伸びやかであるように。サウナに行くことが現状に照らし合わせて妥当な振る舞いか否か、とても悩む。それはサウナに限った話ではなく、外出する全てが心のどこかで「この行動を『不要不急』と見なされ非難されたとき、100パーセント否定できるのか」という感情を生み出し自己を揺らがせる。難しい。サウナの熱と水風呂で、ほんの少しだけ揺らぐ気持ちをフラットにできたのだろうか。世界は、もっともっと美しくなれる筈だと、私は思う。

  • 98℃
    13℃
続きを読む
59