男性専用

ゴールデンタイム高松

カプセルホテル - 香川県 高松市

イキタイ
2577

Gunsyu

2026.06.07

525回目の訪問

#ゴールデンタイム高松

今日は1日休み😄
ですが、生憎の雨☔😖
家🏠️でやらないといけないことを済ませて、そこからダラダラと過ごします😊
気が付いたら夕方🌆になっていたので、飲み🍺も含めてサウナを楽しもうとホームのゴールデンタイム高松へ🧖
エレベーター🛗で5階に上がって券売機で90分コースのチケット🎫を購入。
フロントは昨日と同様、なぎさくんでした😄
ご挨拶🙇‍♂️してからロッカールームでサウナパンツ🩳に着替えて7階浴室へ😊

まずは身体をしっかり清めます✨
そこからiki→オート→ソロ→ロウリュの流れで4セット堪能しました😄

ikiサウナはでは最上段に座ってTV📺を見ながら蒸されます🧘‍♂
温度計は106℃でアチアチ🔥
徐々に汗がでてきて、最終的には玉のような汗💧が噴き出します😄

途中、昨日に引き続きしょういちろうさんと偶然、偶然しました😆

ソロサウナは84℃を指しており、上段の2段目に蒸されます😃
はじめは貸切だったので、マイアロマを使ってセルフロウリュ😄
香りに癒され、目を瞑って無心で蒸されました🧘‍♂

19時のロウリュサービスの担当はなぎさくんでした😄
アロマはシトラスでした😃
ラドル3杯ロウリュしてから、曲を流してスタート❗️
タオルでしっかり旋回してから、アクロバティックに扇いでくれます😉
2セット終了後、氷🧊配給タイムに。
氷🧊を口に含みます😊
残った氷🧊をサウナストーブに投下してから後半戦へ。
追加ロウリュして、タオルでしっかりと扇いでくれます😊
段差も上って大きく振り被って力強く扇いでくれました😄
退出者もいる中、ラストは追加ロウリュして、うちわに持ち替えて3回ずつ扇いでくれます😀
汗だく💦になって終了しました☺️

その後はグルシン水風呂へ直行😄
掛水をしてからドボン❗️
水温8.5℃が効きますね〜🤤✨
火照った身体が一気に締められます😊
ゆったり浸かった後は、王様👑の外気浴へ。
アルパインチェアに座って休憩😉
小雨☔の中の外気浴でしたが、風🍃も吹いていてとても気持ちよかったです😌
そのままがっつり昇天しました😇✨

サウナ:8分〜10分 × 4
水風呂:45秒〜1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉の龍神の湯♨️にじっくり浸かって心と身体もリフレッシュ😊
そこから、サイダーこと泡ぶくぶくの湯で身体を軽く温めてフィニッシュしました😄

退館後は、ゴールデンタイム高松から徒歩28秒の激安居酒屋の一商店でサ飯&飲み🍺

休日をゆったりと過ごせました😀
明日から仕事を頑張りたいと思います😊

高松エナジースタンド 一商店88ハチハチ

サーモン塩ダレユッケ、地鶏のタタキ鶏わさ風など

早い、安い、美味いの三拍子揃った一商店! ゴールデンタイム高松からの鉄板コースです! 美味しかった😋

メガハイボール

メガハイボール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,106℃
  • 水風呂温度 8.5℃
97

ジョン・ナラン

2026.06.07

396回目の訪問

連日のGT。
館内では怠惰32ニキと偶然😄

iki×2
ソロ×1
計3セット。

雨上がりの夜風が気持ちよかったです😌

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,104℃
  • 水風呂温度 8.5℃
47

こあらっこ

2026.06.07

1回目の訪問

前から気になってたゴールデンタイム高松へ。
サウナは高温、フィンランド式、スチームの3種類。
まずは高温サウナから。
なんと110度付近と激アツ。IKIストーブが最強。
サ室内もかなり広くて快適、サウナマットも入口にあるので清潔感あります。
目の前が水風呂だったので、動線に関してもここが1番良かったです。

フィンランド式サウナなので勿論セルフロウリュができます(2杯まで
薄暗いサウナ室がカラフルな間接照明で照らされていてお洒落な空間。温度は85度とちょうどいい温度。

空海の湯、こちらはいわゆるスチームサウナです。
薬草がブレンドされていて、しきじの薬草サウナを思い出しました。
薬草風呂は、香川出身の弘法大師、空海が体のキズや疲れを癒す、医療用の薬湯として設けたのがルーツらしいです。

そして来る目的でもあったシングルの水風呂、、8.5度とキンキンでした。賞賛の嵐です。
というか施設内の水風呂がシングルだけとは…サウナーのための施設すぎて最高。

外気浴スペースもありました。
梅雨入りしましたが、かろうじて雨は止んでおり、涼しい夜風に当たりながら整いました。

たまたまかもしれませんが、人が少なくて超快適に過ごせました。
今回は館内利用無しでしたが、高松に来ることがあればまたゆっくりと来たいです。
地元にもシングル欲しいな…。

高温サウナ9分×2
フィンランド式サウナ7分×2
スチームサウナ5分×1

5セット

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,55℃,110℃
  • 水風呂温度 8.6℃
14

サウナー20260104

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Gunsyu

2026.06.06

524回目の訪問

#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活

今日は1日仕事を終わらせてから、近くまで来ていたので、高松家🍜へ。
やっぱり美味い😋
そこから一旦家に帰ってから、ホームサウナのゴールデンタイム高松へ😄
エレベーター🛗で5階に上がって、券売機で90分コースのチケット🎫を購入。
フロントでなぎさくんにご挨拶してから、ロッカールームへ。
すると退館の支度をしていたしょういちろうさんと偶然、偶然😊
サウナパンツ🩳に着替えながら少しお話をしてから6階へ。
かよちゃんにご挨拶🙇‍♂️して、少しお話をしていると、20時のロウリュの時間が近づいていたので、7階浴室へ。
水分補給🚰して、身体を軽く清めてから、ロウリュ→オート→iki→ソロの4セット堪能しました😊

20時のロウリュの担当は弟子トモクニくんでした😄
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)でした😌
3〜4杯しっかりロウリュして、蒸気が発生したところで、恒例の一発ギャグ❗️
サ室内は静けさに包まれました😂
沈黙の後、お客さんの1人が「寒っ❗️」とひと言😂
身体が冷え切ったところでしっかりアチアチ🔥にしてくるとのことです😂
ロウリュしてからしっかり扇いでくれます😄
氷🧊配給タイムで、氷🧊を口に含んで後半戦へ。
しっかりロウリュしてそのまま蒸された後は、残った氷🧊を全投下してアチアチ🔥に。
汗💧が吹き出し、そのまま扇いでくれましたがかなり熱さでした🥵

その後のグルシン水風呂で火照った身体が一瞬で締まりました😄
それからの王様👑の外気浴!
アルパインチェアに座って昇天しました😇✨

サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉♨️の龍神の湯へ。
心も身体もリフレッシュできました😊

やっぱりゴールデンタイム高松は最高ですね👍

高松家

ラーメン、肉そぼろ丼

やっぱり美味しすぎる😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,106℃
  • 水風呂温度 8.5℃
41

ジョン・ナラン

2026.06.06

395回目の訪問

この日の夜はGTへ。
レストランは閉店後だったので、受付後まっすぐ浴室へ向かいました。

身体を清め、
ソロ×1
iki×3
計4セット堪能しました。

最近気温が上がり、蒸し暑い日が続いているため、8.5℃のシングル水風呂がめっちゃ気持ちいい🤤

王様の外気浴で土曜夜の賑やかな繁華街の喧騒音をBGMにバッチリキマりました👍

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,104℃
  • 水風呂温度 8.5℃
46

kazusan1091

2026.06.05

218回目の訪問

本日は明日が休みなのとかよちゃんに会いにゴールデンタイム高松にやって来ました。

PM7:00頃に到着。

フロントでなぎさくんに挨拶をしてからサウナパンツに着替えてから6階に上がりました。

かよちゃんに挨拶をして少し話をしてから浴室に上がりました。

まず、みそ汁(龍神の湯♨️)に浸かってから身体を清めてから
サウナにIN❗

IKIサウナ→10分×1
ロウリュウ→10分×2
ソロサウナ→10分×2
水風呂(8.5℃)→30秒×5
外気浴→5分×4
合計5セットこなして終了。
もう一度頭を洗ってから
泡ぶくぶくの湯♨️に浸かってから退出しました。

今日もなぎさくんのロウリュウを2回受けました。
いつも通りに扇いでもらい、いつものようにしっかりとした風を送ってくれて、いつものようにバッチリと決める事が出来ました。

なぎさくんはあまりこれといった変化はありませんが気持ち良く過ごす事が出来るので好きです。

それからは浴室を出て着替えてからレストランに上がりかよちゃんといつものように話をして過ごしました。

その後はレストランが閉店になったのでかよちゃんと一緒に退館して家に帰りました。

今日もいい🈂活が送れて良かったです。

やはり、GTは最高です❗

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,55℃,106℃
  • 水風呂温度 8.5℃
60

おじまる

2026.06.05

13回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
味噌汁温泉:5分

一言:18:00ロウリュウ

とんかつとハンバーグの店 たわら屋

牛カツセット、蓮根揚げ

牛カツさくさく

続きを読む
15

熱波師🔥弟子トモクニ🩲

2026.06.04

39回目の訪問

🔥

続きを読む
19

ジョン・ナラン

2026.06.04

394回目の訪問

この日はレストランの営業日だったので、GTへイン!

22時前だったので、開いているかな?と思いながら6階レストランへ向かうとかよちゃん、くまさん、怠惰32ニキと偶然😄
くまさんとはめちゃくちゃお久しぶりでお会いできて嬉しかったです☺️

1時間コースで入館し、30分ほどレストランにてみなさんでワイワイとお話😄
ついつい話が盛り上がってしまい、浴室で過ごしたのは残りの30分。

怠惰32ニキと共に浴室へ行き、空海でニキお勧めの入浴法を試しながら渾身の1セットで気持ちよく発汗。
外気浴でバッチリキマりました👌
今後も空海入浴時は、ニキお勧めの入浴法を試してみようと思います。

今日は短時間でしたが、みなさんとお会いできてよかったです😊
週末まで残り1日、頑張ります!

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 55℃
54

NoRi

2026.06.04

1回目の訪問

久しぶりの投稿🈂️♨️🧖‍♂️

香川県にうどん食べに行って泊まったホテルの近くにあるサウナを探したらここがあったのでIN!!!

次の予定もあったけどゆったり目に入れた🙆

サウナ:7分×2、10分×1
水風呂:30秒×2、1分×1
休憩:7分×2、10分×1


俺好みのあちちなサウナで満足🙌
もう1セット行きたかったけど、次の予定があったので断念😭
また香川県行ったときは行きたいサウナに出会えました😇

続きを読む
29

Gunsyu

2026.06.03

523回目の訪問

#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
#水曜サ活

※6月3日(水)のサ活です。

今日は仕事がいつもより早く終わったのでサウナチャンス❗️
ということで、ロウリュサービスに間に合うので、ホームのゴールデンタイム高松へ💨
エレベーター🛗で5階まで上がって、券売機で90分コースのチケット🎫を購入😊
靴箱に靴👞を入れて、フロントでチケット🎫とシューズキー🗝️を渡します。
フロントではトモクニくんにご挨拶🙇‍♂️
今日はかなり空いているとのことでした😀
ロッカーキー🔑を受け取り7階浴室へ。

身体をしっかり清めてから、ソロ→ロウリュ→iki→オート→ソロの5セット。
20時のロウリュサービスの担当は弟子トモクニくんでした😊
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)でした😌
かなり空いていて自分入れて2人😄
2〜3杯ロウリュして、蒸気が降りてくる中、いつもどおり一発ギャグ❗️
2人しかいない中、通常通り行うメンタルが凄い🤣
相変わらず、身体が冷え切ったところでしっかり扇いでくれました😄
その後は、氷🧊配給タイムに。
氷🧊を口に含み、後半戦へ。
しっかりロウリュしてうちわで扇いでくれた後は、残った氷🧊を全投下❗️
2人しかいなかったので、バケツ🪣1杯の氷🧊が残っていました🤩
案の定、激熱🔥の蒸気が頭上から降り注がれます🥵
もう1人の方はここでサ室を飛び出しました💨
そのまま扇がれますが、痛み💥を伴う猛烈な熱さ🔥で、そのまま集中砲火になるので、10回程扇がれてストップ✋️をかけて終了しました😄

そこから、グルシン水風呂にドボン❗️
8.4℃の地下水が最高に気持ちいい〜🤤✨
激熱🔥の後なので、じっくり浸かって身体をしっかり締めました😊
そこから王様👑の外気浴へ。
アルパインチェアに座ってボーッと😉
ビル風🏢🍃を浴びながらそのまま天に召されました😇👼✨

サウナ:10分 × 5
水風呂:30秒〜1分半 × 5
休憩:3分〜5分 × 5
合計:5セット

セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉♨️の龍神の湯にじっくり浸かって心と身体をリフレッシュしました😄
やっぱり仕事終わりのサウナは格別ですね👍

退館後は餃子の王将でサ飯🥟
サウナ後の中華は美味しさ倍増😋

餃子の王将 高松南新町店

炒飯、餃子、極王鶏の唐揚げ(ジャストサイズ)、酢豚(ジャストサイズ)

久々の餃子の王将🥟 サウナ上がりの中華は最高ですね👍 美味しかった😋

水分補給 給水器の水
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,106℃
  • 水風呂温度 8.4℃
16

弟子!少なすぎて!寒すぎた!

続きを読む
18

だーさん

2026.06.02

221回目の訪問

参加ロウリュ→青玄さん×2

火曜の宿泊はゴールデンタイム高松さんへ
翌日のバースデー人間ドックもあり、マイホームへやってきました。台風の夜の宿泊という事もあり、お客さんはやや少な目?外気浴もこの日は中止となっておりました(そりゃそうだ)

そんな中でのロウリュは青玄さん
丁寧に風を送って下さり優しく発汗させて頂きました、残りのセットは漢方薬膳の空海サウナ多め。元々好みなのですが最近は割合が更に上昇中です。
朝も空海2セットの後、6階でzoomミーティングをこなして人間ドックへ。バタバタしつつも充実の宿泊でした。
因みに6階レストランと2階カプセルエリアで過ごすと雨も風も全く分からなかったり(笑)

6月のマイホームのイベントはウェルビー栄のkeitoさんとサウナ東京のサDukeさん。テクニック抜群のお2人のイベント楽しみですねー
サDukeさんのultra akasakaならぬultra takamatsu回もあるのか?注目ですね

続きを読む
9

YONASHI

2026.06.02

47回目の訪問

サウナ:9分(solo)、10分(iki)
水風呂:0.5分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
半ドンして久しぶりのGT。
軽く2セット。
水風呂でガンギマリ。
ほぼ貸切で極上のととのい。
ことちゃんバッグ買い替え。

松のや 高松瓦町店

ささみカツ定食

味噌カツ良き

水分補給 ポカリスエット
続きを読む
32

◆13◆(トミー)

2026.06.01

3回目の訪問

IKIサウナ:10分 × 1
ソロサウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

久しぶりのゴールデンタイム、20時少し前にインして、さっさと体洗ってなんとか20時のアウフグースに間に合わせまず1セット。
相変わらずここのIKIストーブデカいなー。

ガンガンロウリュされてアチアチで水風呂→王様の外気浴。
2セット目はセルフロウリュできるソロサウナで、まじで1人だけのソロサウナ。

インターバルで薬草サウナに寝転んで、タイル張りのベンチが温かく背中からじんわりリラックス。

締めのソロサウナ1セットして、温泉もしっかり堪能して、2時間コースきっちり頂いてきました。

年季入ってる施設やけど、サウナはめっちゃクオリティ高いし、手入れ行き届いてて綺麗にしてるし、温泉掛け流しも素晴らしいし、水風呂はシングルやし、王様の外気浴はほんと最高。
また高松来たら必ず来ます。

松のや 高松瓦町店

鬼おろしポン酢本格唐揚げ5個定食大盛り

サクサクジューシー

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,55℃,106℃
  • 水風呂温度 8.6℃
25

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日はホームGT🦫🌟

明日から台風の影響が出る前に出発✈️
ACJへ行く前に行っとかないと1週間は来れないので🤭笑

そして 今日も3日ぶりのGT 常連さんやスタッフさんが来ないので ありがたい事に心配してくれてました🤣笑

心も体も健康で大丈夫だったんですが
脂肪溶解注射を投与したから 2日は止められてたんですよね💉🏥😎❣️
ダイエットも効率化です🤣笑
でも試しなんですがね 結果が出るか楽しみ🤔‼️
やってみないとわかんないか❗️


今日のアウフグース 
19:00 . 20:00 青玄くん🔥

ゴールデンタイム🦫この安定感と サウナと水風呂と外気浴がたまらん🤣笑

ちなみに今日 入館して 先ずは体を清めてたら
鏡越しに怠惰32ニキくんと偶然偶然😂昨日ぶり‼️

2人で龍神の湯に浸かって♨️まったりです


今日も楽しい サ活でした🧖🩷

四川麻婆 丸岸

四川麻婆豆腐

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 8.6℃
300

怠惰32ニキ

2026.06.01

239回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よっちゃん

2026.05.31

1回目の訪問

高松熱いのか寒いのか、この街は深い、いや浅い

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,55℃,106℃
  • 水風呂温度 8℃
3

Great-Tigerー7.5HzNeo

2026.05.31

135回目の訪問

怪我の治療の為手術🏥リハビリ、筋トレ生活してました。 
入院最後の夜
前日に抜糸したので30日(土)の夜は病院内の浴場
で湯船と水シャワーで温冷交代浴を楽しみ
5月31日(日)
午前9時半
無事に出所

嗚呼~娑婆の空気は旨い☀️
岡山の病院に入院してたので瀬戸大橋を渡り四国へ
入院中毎日夢に見た
ホームのゴールデンタイム高松へGO💨
5月の16日を最後に16日ぶりのサウナです。
高松西インターで降りて
郷東のスシローでサ前飯を食べて入館
ワクワクしながらエレベーターでフロントのある5階へ
フロントのハマちゃんに挨拶をして90分コースでのライド温🔥
身体を清めてみそ汁こと龍神の湯でゆっくりと浸かって水風呂でサッと身を引き締めて
IKI×7分×2
ソロ×7分×1
空海の湯5分×1
水風呂0.5分×4
外気浴5分×4
娑婆に出て1発目なので軽めながら
嗚呼~天に昇るとはこの事かと再確認して終了。
帰りエレベーター前にて青玄くんに挨拶して退館。
退館後タイガースVSマリーンズの第三戦を視聴するためにSTARBUCKSでCoffeeタイム☕

入院中も仕事の電話がジャンジャンかかってきて、身体より気ばかりが先走ってましたが、
ゴールデンタイム高松でリフレッシュでき、明日から頑張ってボチボチですが職場復帰できる自信が湧いてきました。
やはりホームのゴールデンタイム高松は最高でした。

スシロー 高松郷東店

色々

ハンバーグ遺跡ストーンヘンジ

続きを読む
63
登録者: うどん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設