☆ハシュパピ☆

2020.01.15

1回目の訪問

高松市街から車で1時間半。「銭形砂絵」で知られる琴弾公園に隣接した温浴施設「琴弾廻廊」。今日は妻と2人でサ活。奇数日の男湯は内湯ゾーンにサウナがあるタイプ。温度は94度、ストーブを囲んだゲージの上にストーンが置かれ、室温プラスアルファの熱が感じられる。サウナマットは敷かれずビート板が置かれている。水風呂は露天ゾーンに設置、温度計で水温確認、今日は18度を少し下回るくらい。外気温が低いと水風呂に入った瞬間「あ、これ温度高め」とすぐ身体が感知する。サウナ10分水風呂1分、外の2人がけベンチ・内湯に設置された10人程度座れる長いベンチでの休憩をランダムに。2セット目に入る前「釜風呂」でメディテーション。由良里の湯「天照石釜風呂」より湿度低め、ネイキッドな釜風呂感はこちらの方が高い。

この大満足サウナが「風呂の添え物」と感じられる、もっと言えば「温浴施設全体が『湯休座り雲』『渚の腰掛け(瀬戸内海が一望できるウッドテラス)』の添え物」にすら思える、さいつよ施設です。もし私が観音寺市民だったなら、きっとここに入り浸り廃人と化してしまったに違いない、そう断言出来る『さいつよ施設』です!

☆ハシュパピ☆さんの琴弾廻廊のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!