Circle Vihta

2019.12.08

1回目の訪問

【70分の非日常】

場所はスカイツリー4階、テレ東フェス(?)が行われている広場のなか。日曜なのでかなりの人混み。

受付を済ませると、ポーンと置かれた荷物入れのカゴ、着替え用のテント、外からまあまあ丸見えの仕切り。かなり風通しが良い感じ…人目が苦手な人はちょっと大変かも?


いざサウナ。見た目はサウナというよりもビニールハウス。
中はストーブと椅子が3つ。あとはなぜかGoogle Home。
最初は「ロウリュのやりすぎでストーブの調子悪くなったらどうしよう、次のお客さんに迷惑かも…」と思って遠慮気味だったけど、けっこうタフそうだったので、途中からバサッとアロマオイル→友人たちとタオルで仰ぎ合う。これだけで温度もかなり上がるし結構楽しい。


ちょっと疲れたねとストーブの後ろを見たら小さいサーキュレーター。これがオートアウフグース…!!と思ったが電源がつかない。
スタッフの方に聞くと「Google Homeで付けてください」。ハ、ハイテク……!!しかもこのGH、音楽をかけられるので、好きな曲を流しながらオートアウフグース&仰ぎ合いで、会場は非日常的な、さながらハレの日の祭礼のような熱気に包まれた(温度的にも)。

水は15度前後のバイブラあり。外気も冷たいので時間は短めで。高そうなととのい椅子に寝そべると目の前にスカイツリー。
こんな近くで見ることはまずないのでその鉄骨の精緻さに思いをはせているとからだがふわ~っとしてきてあー……


ととのったー!!


行ったのが日曜なのもあって人も多いしライブみたいなのもやっていて騒々しいけど、非日常なサウナを体感したい人にはもってこいのイベントでした。

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!