対象:男女

【閉店】サ道 SKYTREE SAUNA(スカイツリーサウナ)

温浴施設 - 東京都 墨田区

イキタイ
46

しろもふ

2019.12.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
25

囜龴

2019.12.24

1回目の訪問

前期は開始3分で売り切れたときいて、
後期の発売開始時刻、PC前で張っていざ取ろうとすると、
土日、平日夜の順に選択肢が消えていく。。。
どうにか取れたのは、イヴの真っ昼間。

午後休を取った夫とともにたどり着くと、えっ、ここ?となるサ道ブース。
ステージの横によく作ろうと思ったな。

水着に着替え、すぐにサウナへ。

少し持ちにくいけどおしゃれなフィンランドデザインのrentoのバケツセット。
テントに対して大きすぎる気がするサウナストーブはMISA製。
熱波師と呼ばれるミニ扇風機。
湿気で濡れまくっても平気そうなOK,Googleスピーカー。
2人分のシャワー水量で100人分がまかなえるという次世代の水循環システム。

テントの密閉率はそこまで高くないが、その分ばんばんロウリュできる。
椅子がちょっとオシャレすぎて座りにくかったけれど、
立って蒸されるくらいが温度的にはちょうどよかった。

水風呂は13度って書いてあったけれど、バイブラと寒い外気で体感シングル。
冷たさでちょっと痛いくらい。

リクライニングチェアに寝そべると、どーんとスカイツリー。
すごいロケーション。。。
BGMにサ道のサントラがかかっていた。

テレビのタイアップなのにテンション平熱なのがいい感じの受付のお兄さん含め、
どことなく海外っぽい雑さ(褒めてる)で、気楽に楽しめた。
こういうサウナ、どこかに常設されていたらいいのになあ。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
4

三茶のおっさん

2019.12.24

1回目の訪問

新体験

整い椅子からの光景が異世界でした

サ道サントラを高音質のヘッドホンで聞けて、世界がぐわんぐわん

スカイツリーから輝く光に、天に召されるような心地を受けました

ありがとうございました!

続きを読む
59

蒸娘

2019.12.23

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ザっくりととのうサウナ入門

2019.12.23

1回目の訪問

外気浴中にヘッドホンでとくさしさんの音楽を聴く体験は革命的だった。

「本当にととのいをイメージして作られた楽曲なんだな」と理解することが出来たし、その音楽の世界観に没入することで、脳がとろけるような感覚になった。

今後、銭湯の脱衣所で休憩する時には、同じようにとくさしさんの音楽をヘッドホンで聴きながらにしてみようと思う。

この感動を多くの人に伝えたいなぁ。

続きを読む
40

オフロ保安庁のKGN長官

2019.12.23

1回目の訪問

「行ってきましたよ、スカイツリーサウナ」
現役熱波師とおふろアイドルとご一緒に!
けんちゃんとTシャツがかぶったのはまさに偶然偶然!笑

続きを読む
50

nico

2019.12.22

1回目の訪問

14時の回に訪問。

先に北欧カレーをいただきました。北欧レディースデーに当選していながら日付を間違えて行けなかった私にとって、念願のカレー。本当に美味しいな〜。人参が甘くて好き!

さて、予約10分前に受付をして、着替え等開始。着替え用テントと温水シャワーテントが各一台あります。
私の時は床が濡れていたので、水着はビニール袋に入れて持ち込みました。S字フックを持っていくと着替えに便利だと思います。

必須持ち物にサンダルがありましたが、3足ご用意いただいていましたよ。お水も500mlボトルを3本いただきました。

ストーブが温まるまで待ってくださいね〜とのことで14時ちょうどからスタート。

寒いのでがんがんロウリュします。
あ、その前に「OK.Google、10分経ったら教えて」とタイマーをセット。初めてこのフレーズを使いました。なんだか照れますね。

風が吹くと天井の水滴が落ちてきて「いい湯だな」状態になるのがおかしかったです。

初回は温まり切らない感じでしたが、いったん外へ。ロッキングチェアが楽しいですが、寒くてすぐ中へ戻ってしまいました。残念。

2回め以降は同行者2がタオルを振ってくれたこともあり、室温も上がり気持ちよく汗がかけました。
でも水風呂はさすがにくぐるだけで、外ではなく中のすのこベッド的なところで休憩しました。

とにかく非日常感が半端なく、楽しい経験をさせていただきました。

入口の皆さんのコメントも楽しく、仲間入りさせていただいたのがうれしいです。

ありがとうございました。

続きを読む
28

2019.12.22

1回目の訪問

予約開始日、スマホに貼りついて21:30の部をなんとか確保。当日、生憎の雨でしたがSKYTREESAUNAへ!

着替え用のテントで水着になる。都会のど真ん中で服を脱ぐのってドキドキする。やっちゃいけないことをしているみたい。

サ室に入りスタッフさんからロウリュ&アウフグースのお手本を見せてもらう。最初はのんびりとロウリュしていたものの、夜遅く雨が降っているためぼーっとしていると室温が下がってしまう。どんどんロウリュ!ばしばしアウフグース!
スマートスピーカーで好きな音楽をかけることもできる。大好きなバンドの音楽をかけた。素敵なサウナで好きな曲を聴くのってこんなに良いものなのだなぁ。
水風呂は13℃。痺れる冷たさ。

外気浴するには寒かった。サ室隣の採暖室で休憩しました。サウナテント越しにスカイツリーがぼんやりと見える。2セット目でととのいました!

続きを読む
37

おしん

2019.12.22

1回目の訪問

来たよ!

続きを読む
38

イトントゥ

2019.12.21

2回目の訪問

#サウナ
セルフロウリュ
AI熱波
アウフグース

#水風呂
トルネード15℃

#休憩スペース
ヘッドフォンで曲に入れます

続きを読む
29

サウナガールのりこ

2019.12.21

1回目の訪問

【セルフロウリュと熱波師体験】

特別感が半端ない、スカイツリーのふもとのサウナ🧖‍♀️ととのい後にはしっかり北欧カレーもいただきました。
誘ってくれたサフレに感謝です…

#サウナ
1セット目、様子を見ながら遠慮しがちにロウリュしてたら低温サウナになってしまい、時計も見れないので気付いたら20分以上入ってました。
それでも寒すぎて水風呂入れず。

気を取り直して2セット目からはガンガンロウリュかつ熱波師のごとくタオルを振り回すことで室温と共にテンションUP。

3セット目はついに水風呂入れました。


#水風呂

14℃〜15℃だったけどめちゃくちゃ冷たい
バイブラのおかげで体感としてはツカノマノスゴイサウナくらい冷たかった

あとなんかすごい装置あった(語彙力)


#休憩スペース

外と、半屋内みたいな2箇所あり
わたしは外の椅子しか使わなかったけど、極寒の夜は屋内がおすすめです

寝転びながらスカイツリーを見上げる感じはすごく素敵でしたー!
BGMもとくさしけんごさんで癒された…


シャワーとドライヤーも設置してあってありがたかったです。

年末サ道楽しみだなあ!

続きを読む
43

meguo

2019.12.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸娘

2019.12.19

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まめドラ

2019.12.19

1回目の訪問

これに合わせて東京ツアーを組み立て、上京してきましたよ!

日暮れ前の予約時間。天気は曇り。
サウナブースの前に辿り着いただけでもテンション上がるのに、まずは「北欧カレー」を食す。うまい!更にテンションを上げたところでサウナへ。

ロウリュしながらワイワイと4人で楽しむサウナは、サウナの気持ちよさに比例して変なテンションMax!!うるさいくらいに笑って話した。貸切の良さを存分に満喫。
あまり温度は高くないので、何度もロウリュを繰り返し湿度を上げて汗をかく。20分くらいいてから水風呂へ。
冷たい。。!!バイブラがしっかり効いているし10秒もたず水風呂から這い出てととのいスペースへ。
リクライニングしながらスカイツリーを見上げる気持ちよさは格別。流れる音楽も心地よい。

「オッケーGoogle、サカナクションかけて」→サカナクションがかかったのは一度だけ笑 あとはイントロドン状態で、「これなんて曲だっけ?」を繰り返すサウナ室内🤣 youtubeプレミアムに入ってください🤣

とにかく70分があっと言う間過ぎて全然足りなかった。楽しすぎ!良すぎ!もっともっといたかった!!半日余裕で楽しめる自信ある!
またこういう企画やってほしい!その時も予約とれるようにがんばるから😊

ありがとうございました。

続きを読む
36

SaunaCamp.

2019.12.18

1回目の訪問

スカイツリーサウナ 遊びにきたぞ〜〜〜🧖‍♂️🗼

ド迫力の絶景サウナに思わず口があんぐり。熱さは期待してなかったけど、ロウリュしまくるとけっこう熱い!気兼ねなくガンガンできるのはいいですね。AIに音楽かけさせて変えるのはおもろいですねーこういうアイデア好き。

水風呂ギンギン!一瞬しかつかれないですねこれは。季節的には外気浴でも十分くらい。

そして一番はヘッドフォン&スカイツリーの絶景。恍惚の極みみたいな音楽ながれてて、眼前のスカイツリーゆっくり回りだしてあぁああ…🤤✨✨まるでスペースシップ、スカイツリーがまったく異なる存在として脳が認知する。音楽ひとつでこうも変わるとは。おもろいなあ人間、まぁまぁ適当につくられてるってのがよくわかる。

サ道の3人がここにきたらどんなふうに過ごすか妄想しながら楽しむのもいいですね!ありがとうございました!年末スペシャルがたのしみ🧖‍♂️

続きを読む
9

蒸娘

2019.12.18

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

saunauna

2019.12.18

1回目の訪問

サ:12分x3  水:1分x3 休:6分x3

昨日にね!友3人とね!キャッキャッいいながらね!師走なのにね!昼過ぎからね!ずっとロウリュね!しないと冷えるからね!罪悪感もなくなるね!東京タワーの方が好きだけどね!さいこー
空は高いねサウナウナ!

続きを読む
47

sugar

2019.12.17

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3、おまけ3分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
ここどこ…はい!スカイツリー!
友人とガンガンロウリュしまくりで深くととのう。
友人の海パンが際どかったのが深い思い出

続きを読む
48

ちゃい

2019.12.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸娘

2019.12.16

3回目の訪問

水風呂13℃からの外気浴〜たまらない☺️

続きを読む
21
登録者: 蒸娘
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設