旭湯
銭湯 - 東京都 江東区
銭湯 - 東京都 江東区
本日2軒目は旭湯。サウナマット持参すべしとの言葉に従って、ダイソーでサウナマット購入。確かに常連さんは持っている人も多そうだったので、持参は正解でした。
東南アジアのサウナのようなカルチャーがある珍しいサウナ。サウナマットがないので、自分の座る場所の掃除を、タオルに水を染み込ませて、サウナ内で絞るという海外のサウナスタイル。2ー3人やっている人を見たので公認か。
また、砂時計をひっくり返した人に対して毎回「ありがとうございます」と言う文化も観測。とても良い文化です。東京にありながらも全然知らないサウナ文化がここにはあった。
サウナ🔥
体感: 体感95℃
定員: 6-8人 2段
ストーブ: 遠赤外線ガス(GSV-104)
砂時計あり。
座面が広い。窓枠に砂時計と謎の木材あり。
水風呂💧
19℃。2ー3人用。バイブラあり。
休憩🧖
露天の縁に触るか、脱衣所奥の外気浴エリアにあるベンチが休憩スペースのよう。
「ありがとうございます」の文化はとても良い。人としての基本だけど、意外とやらないですよね。やろうと決意しました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら