gari1985

2020.10.31

1回目の訪問

★2:行くことに後ろ向き
ロッキーサウナ:1段目10:00
ボナサウナ:1段目12:00
水風呂:1:00×2
外気浴:10:00→10:00
合計:2セット
18:10~19:30。

近くで用事があり、ついになごみの湯初上陸。
価格がスパ銭とは思えないくらい高く、ずっと行かなかったけど。
結論、やはりコスパが悪く、駅の近くだから仕方がないけど、私には合わないな。

◆サウナ
ロッキーサウナ:そもそもストーンじゃないけどロッキーサウナって定義合っているのかな。普通のスパ銭ドライサウナ。かなり温度低め。あまり熱しられた感がなく不満足。
ボナサウナ:こちらもぬるめ。うーん、湿度がもう少しあったり、温度が高かったらいいんだけど…。
ボナサウナでは19時に蒸気がプシューってあったけど、特に温度も湿度も変化がない。

◆水風呂
普通。本当に普通。

◆外気浴
露天に7脚くらい?星空を見れるのは素晴らしい。電車の音を聞きながらというシチュエーションも駅地下ならでは。
ただ、サウナで蒸されないんだよな…。


◆他
露天はツルツルの湯から直送とのこと。湯上り前に数分入って、出た後しばらくぽかぽか持続してくれたらからこれは〇。炭酸泉が強めで推しだということにでてから気づく。常に満員で入れなかったけど、それが理由だったのか。
B1Fの漫画は結構量多め、キングダムとかも最新刊あったし、しっかりしてそう。

サウナ後に西荻窪の街中華「ちんとう」へ。お目当てはチャーハン。
ついに、都内で地元のチャーハンNo.1に匹敵する店を掘り当てることができた。
パラパラ勢には合わないかもしれないが、チャーハンしっとり派としては、最高のチャーハン。多分パラパラとしっとりのちょうどいいバランスだと思。
うま煮も塩味だったり、しょうゆベースのうま煮しか食べてこなかったから新鮮。
餃子もホームランじゃないけど十分ヒットだよ。

風呂は微妙だったけど、西荻窪で素晴らしい店に出会えたからよかった。

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!