よもぎ

2019.11.16

1回目の訪問

旭川は暴風雪は収まったものの、もっさり大雪でした。あったまりたくてみなぴりか の湯に来ました。
こちらは施設が新しく!広く!お客さんのマナーがよく!快適の概念を建物にしたらこうなる感じです。ややお高めの入浴料も納得ですむしろ払いたい。
洗髪洗体&湯船のあとサウナイン!カラッカラの80度でした。
ひな壇の幅が60センチ×3段ありひろびろです。オートロウリュですが、文字通り焼け石にミストです。もっとあっていいよ!
サウナマットもラグもカンカンに熱いので出入りはパドゥシャです。乾燥と灼熱が最高です。しっかり発汗できました。
水風呂は優しい水流の16度です。壁を背にすると水面に映えるキラキラがドラマサ道のOPみたいで視覚からもトリップできます。外気浴は露天風呂スペースで。冬は吹雪まじりの寒風で、サウナで蓄えた熱気が一気に剥がされるワイルドなととのいも堪能できます。
①サウナ→水風呂 ②サウナ→露天で外気浴 ③あつ湯→水風呂 ④あつ湯→露天で外気浴 と、ととのいパターンもいっぱいあってまた最高。ぬるい炭酸湯と高出力ジャグジーとマッサージ電気風呂と味変できる湯船もいっぱいで本当におすすめです。キンキン&ふわふわにととのいました!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!