きみどり

2020.01.27

1回目の訪問

比較的近い場所なので、前から行きたいと思っていたユーラシア、行ってきました。

舞浜駅を出ると、せっかくなので体を動かして徒歩で向かいます。やはりキャピキャピしたディズニーの雰囲気がありますが、なんのそので一人イクスピアリを突き抜ける。

そしてユーラシアへ到着。この辺りはほぼ歩いている人自体がいないですね…
まず、基本がホテルと言うことで施設各所にそれなりに格式があり、それでいて常連方が非常にリラックスしている雰囲気でした。

浴室内は広く、温泉好きにはたまらない源泉掛け流し、もちろん露天風呂もあります。

そしてサウナを覗くと、フィンランドサウナもケロサウナも非常にクオリティが高い空間でした。
サウナ原理主義者も納得(?)のケロ。瞑想の妨げとなる音も光も非常に少なく、温度は熱すぎず、そっと目を瞑り汗をかけます。
フィンランドサウナもテレビはあるが、字幕表示消音なので、こちらも瞑想できます。温度は90度届かない表示ですが、その割には湿度のせいか、しっかり汗をかけます。
どちらもそこらのサウナ施設のクオリティを遥かに超えています。

ケロではロウリュイベントにも参加できました。
平日の昼間だってのに半分以上は埋まる盛況さ。
香りはグリーンティーミント。優しい熱さながら、たっぷり水をかけて蒸気が出るので、汗がしっかり吹き出る大変気持ちの良いアウフグースでした。
休日となるとどうなるかわかりませんが、全体的に厳かさがあり、とても好みです。

かなり寒いので外気浴では足が凍えそうでしたが、露天風呂で足湯して整えるので最高です。

サウナが非常に気持ち良いので、7セットくらい決めて終了。
これで平日1500円以下は安い…

ホクホクとしながら、舞浜にユーラシアありとしみじみ余韻に浸り帰路へ。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!