🦙

2020.08.23

1回目の訪問

ノーラ名栗行ってきました。
サウナ水風呂外気浴うんぬんの前に名栗エリアの自然が純粋に気持ち良き。

サウナ
初テントサウナ。アロマはユーカリとラベンダーにしました。最初はちとパワー不足かな?と思いましたが、薪をしっかりくべて、ロウリュをするとマジな熱さです。
コンディション的にいうと横浜スカイスパにかなり近い。仲間内でプチアウフグースをやるのもテントならではの楽しさでした。

水風呂
デカめのビニールプールがあります。今日は夏の終わりの涼しい日って感じの気温で水温は体感24度ぐらいでした。
施設の水風呂に比べたらそりゃぬるいんですが、開放感溢れてとにかく気持ちいいんで、あんまり関係ないです。
あとプールin前のシャワーが冷たいので、そこで身体はある程度クールダウンされますよ。

外気浴
大きなテントの下やシャワーの横にオシャレなととのいイスが設置されてます。ガタガタしたり個体差があるのでグッドなイスは人気ですね。北欧的世界観に浸りながらリラックスできます。季節はやっぱり春・秋がベストかなーという感じです。

初訪問の方へのアドバイスとしては
・コンビニなどで2Lのペットボトルを買っておくとよい。
(自販機・売店まで微妙に歩く/サウナエリア外は上着を羽織らないと出れない/500mlを買ってもすぐ無くなる/自販機は売り切れまくり)

・薪は2,3回割って細いものを多めに投入するべし。こまめにこれをやるとフルパワー。

・テントの熱気がかなり外に逃げるので、重い薪などでしっかり下を塞ぐ。裸足になる用のスノコを使わないでストッパー代わりにするのもいいかも。

・13:00-18:00の滞在でちょうどアロマオイル2本分なので、10:00-18:00でみっちりやるとしてもアロマは3本あれば足りると思う。

・フェイスタオルが付属しないので、熱波師をやる方はマイタオルを持っていった方がよい。

・市民プールでガッツリ泳いだ後のように疲れます。帰り眠くなるので運転の方は気をつけてください。

今後はグランピングもできるようになるらしいので、そこに期待ですね。日帰りだとなかなかハードでした。
あと今日ヴィヒタを予約しといたのですが、テントに用意されてなかったです!(サウナが楽しすぎてみんな最後まで忘れてた笑)。施設が良かったのでチップみたいなものだと考えます。スタッフさんの対応も試行錯誤しながらといった感じだったのでこれから洗練されていくのではないでしょうか。
またいつかイキタイですね。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!