🦙

2020.08.07

6回目の訪問

安定のレックスイン。
サ室がアップデートされたとの噂を聞き期待しながら訪問。

サウナ室は照明が大幅に落とされ、テレビの音量もかなりのボリュームダウン。
これは本当に嬉しい〜。
ひっそりと落ち着いた空間に変化して、蒸される事に集中できる。
テレビもかすかに聴こえるラジオのようなので気にならず。
観たい人は近寄れば十分聴き取れるので、上手く棲み分けされたベスト音量なのではないでしょうか。
静かになってからストーブ横の2段目は背後の空気孔からシャワーや湯船の音が聞こえてくるアンビエント兼ハードコアなベスポジになりましたね。
川崎にいいサウナ無い?って聞かれてもちょっと返答に困ってたけど、このサウナなら自信持ってレックスインと言えるクオリティ。

というかレックスイン、淡々と営業してる系の施設だと思ってたので、Twitterやってたりサウイキの投稿読んでるとは思ってなかった。
(いつもガラガラとか書いてすみません)

現状、特に不満点はありませんが、意見を汲み取ってくれる可能性もありということで諸々書いてみます。

・ロウリュの実施
→やはりロウリュ欲しい
→以前はセルフロウリュあったみたいですが、トラブル(?)で廃止
→オートロウリュならトラブルにならないのでは
→設置には色々問題点があるそう
→工事費?構造的に不可能?
→費用の問題だったらリターン付きのクラファンで集まるかも?
→それかスタッフによる定期ロウリュの実施
→1日に数回スタッフさんがロウリュする(アウフグースはしない、攪拌するだけ)
→でもレックスインってそういうノリの施設ではない気もする
→個人的には硬派に自分のペースで蒸される施設のイメージ
→「○○時のロウリュを始めさせていただきます。本日のアロマは△△です〜」みたいなやりとりをあの細長いサ室でやるのはどうなんだ??

・水風呂
あと1度だけ…キンキンを望んでいる訳ではないが、あと1度だけ下げるだけでもかなり変わると思う。

・外気浴
フラットチェアがあったら更に良いですね
手前の場所にならなんとか置けそうだけどなー。
脚置きの台を設置するのもいいかもしれませんね。

・その他
浴室のメイン風呂と露天風呂の温度がほぼ同じでキャラ被りなので、露天風呂をぬる湯やアツ湯にするのはどうだろうか。
あとは回数券が発売されたら買います。

色々書きましたが、レックスインにはサウイキに投稿しなさそうな層(地元のおじいちゃん、タトゥーの入った川崎系ニイちゃんなど)も多いので、そこらへんのバランスの兼ね合いも必要かもしれませんね。
現状維持でも最高です。

2
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.21 12:30
1
定期ロウリュ・露天ぬる湯など取り入れてくれましたね!
2020.11.21 16:02
1
そうなんです! これだけレスポンス良く利用者の意見を汲み取ってくれるサウナ施設はなかなか無いと思いますね〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!