そう

2020.01.12

1回目の訪問

3年ぶりくらいでしょうか。
サウナにはまるよりも前から、ここの露天風呂の雰囲気が好きでよく行ってたのですが、最近はめっきりご無沙汰で、今朝、川越に用事があったこともあり久しぶりに行ってきました。


【1セット目】
サウナ:16分
水風呂:2分
外気浴:5分
露天風呂:5分
スチームサウナ:5分


【2セット目】
サウナ:14分
水風呂:2分
外気浴:5分
露天風呂:5分
スチームサウナ:12分(+塩)

【3セット目】
サウナ:13分
水風呂:3分
外気浴:5分
露天風呂:5分


【Outro】
ねころび湯:10分
つぼ湯:5分
外気浴:2分
内風呂:5分


ドライサウナは4段あり、2段目が大浴場の床と同じ高さになっていて、1段目が床よりも低い位置にあります。
各段の奥行がかなりあり、ゆったり胡坐をかいても余裕があります。
4段目は壁に傾斜がついていて、リクライニングシートのように壁に背をもたれさせて座れます。
天井が少し高いので、熱くなっても息苦しさをあまり感じません。
ドライサウナは87度前後で湿度もほどほどなので、いつも熱めのサウナに入っている人は少し長めで調整するのが良いと思います。

水風呂は17度で、こちらも程よい感じですが、サウナでしっかりと体温を上げてから水風呂に入り、外気浴をすればかなりいい感じでととのうことができます。
露天スペースのラタンのととのい椅子が最高に気持ちいいです。
今日は気温が8度前後だったと思いますが、外気浴で寒くなってきたら露天風呂に入り、これがまた最高に気持ち良く、生きている喜びを感じました。

スチームサウナに入っているときに塩を体に塗っている人がいたので、見よう見まねで試してみました。
後で調べると塩サウナにはかなりデトックス効果があるそうなので次回からは正しい方法でやってみたいと思います。

サウナ後は、生姜焼き定食を食べて、多幸感に包まれながら仮眠を貪りました。

ここはファミリー勢が多く、普段行く男性専用サウナとは違って老若男女が楽しめる良い風呂だと思います。
偶数日と奇数日で男湯と女湯が入れ替わるそうですが、なぜかいつも同じ風呂にしか入ったことがないので次こそは奇数日に来ようと思います。

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!