i

2021.07.18

2回目の訪問

【深夜サウナと朝ウナのはなし🧖‍♀️】

まずは難しい情勢のなか、レディースデーを開催してくださった菅さん、たくぞうさん、スタッフのみなさま、APTおよびアウフグースしてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます🥺


昨日は昼過ぎから入って、16:00のアウフグースに合わせてサウナに入り、灼熱のアウフ後はレストランでごはんを食べたらバタンキュー😌
のそのそと23:00頃に起きて、愛でたいを見たあと、深夜ならゆっくり入れるだろうと目論んで掃除終わりのサウナへ。
予想通り人は少なく(10人いないくらい)、存分に深夜の静寂サウナを堪能🤤
深夜サウナは去年の春にNWに泊まりに行って入って以来すっかり気に入ってしまって、LDの時には結構な頻度で、普段も煮詰まると時々入るようになった。
あの時吉田さんの“今サウナに人いないぞ”のツイート見なかったらこんなに深夜サウナに入ることはまず選択肢に入ってこなかったと思う。

深夜のサウナはサウナ室と対話するように入れるのが魅力。
どこが熱いのかとか、どの位置がどんな熱さなのかとか、実験しながら入れるのが楽しい。
昼にも思ったけど、北欧はとにかく1セットが長くて、たくさんのセットをこなすようには入れない。
なぜなら、サウナ激アツ、水風呂痛いくらい冷たい、風にあたる外気浴タイムが長く、トゴールで追いととのいをしてしまうから。
1セットが30分くらいかかる🤣
夜の上野なのに驚くほど静かで、外気浴はダイレクトな夜の気配心地良い。
サウナでふわふわになって、身体と心が夜の空気に溶けていく。
ていねいに3セット入って、あがる頃には浴室に人もほとんどいなかった。

翌朝は6:00起床。
朝ウナしてごはん食べたい、と思ってお風呂に行ったら、浴室棚はほぼ埋まってる。
考えることはみんな同じ🤣
冷さんと偶然さんで軽くご挨拶☺️

朝の浴室はは夜とは反対に光が入ってきらきらしてる✨
朝ウナなのでサウナは軽く2セット(サウナ満員に近かった)。
朝日を浴びながらゆるゆると外気浴。
溶ける…🤤
トゴールのお湯に光が当たって水面がきらきら揺れてるのを見ると、見てるだけでもお湯の柔らかさがわかる。
すごい。
黙浴を促すポスターに“めざせプロサウナー”と書いてあって思わずプロサウナー…、と反芻してしまった😌

今日は帰ったら爆睡だなきっと。
せっかく朝の上野にいるので蓮池寄って帰ろ💕

いろいろ考えちゃったけど、とてもたのしかったです😻
よかった❣️

iさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!