i

2021.07.17

1回目の訪問

ちかくてとおい北欧。

過去に何度も抽選で外れたり予定が合わなかったりその他もろもろで来ることができなくて、もう来られることがないのなら、いろいろ見たり聞いたりしないほうが辛くないかな、と思って長いこと意図的に情報を排除していた。
ひさしぶりにミュートを解除したら入ってきたレディースデー情報。
これでダメなら、北欧に来るチャンスを狙うのはもう終わりにしようと思って、予約したら…
とれた。
運良く。

レディースデーはいつも悲喜交々あって、運良く来られても情報を開示するかどうか迷う。
自分がいけないときはTLを見るのがしんどい。
でも開示した方が施設の宣伝になるし、様子が見られるのは嬉しい。(だから協力したい。)
最近は以前よりもブームが加速してほんとに熾烈で。
だからすごく迷う。

上野駅、正面口を出てビジネスホテルの並ぶ一角にある北欧。
あー、こっちにあったのか。

迷いながら13:00頃にやってきた。
写真撮るつもりだったのに間に合わなかったけどまあいいか。
16:00にアウフグースの予約をしていたので、とりあえずサウナへ🧖‍♀️
そんなに洗い場は混んでおらず、サウナもほぼ満員ながら待ちはない。
110度の熱いサウナ。
サウナ室に対してストーブがでかい。
浴室は、高温サウナ、水風呂、白湯、露天にトゴールの湯の構成でシンプル。
露天は風がよく抜ける造りになっていて、そよそよとあたる夏の風がとても心地よい。
トゴール出られない…。
都会のオアシス。
空いてた時は楽園だっただろうなぁ。
高温高湿の過ごしやすいサウナに、15,6度の水風呂。
よき。
軽く2セットして、浴室から退出。

16:00の前に軽く下茹で。
水着を着ていざ。
入って正面右側の一番端の下段。
壁が近いので、蒸気降りてきたらやばい熱さになりそう…、と思いつつ。
サトシさんはショーグースのプロだと思う。
内容がとても凝っていて、まるでショーを見ているようだ。
それでいてめちゃくちゃお客さんやサウナ室の状態に気を配っていて、サウナが熱くなりすぎたらドアを開けて軽く風を入れてくれるので、最後まで完走させてくれる。←熱いのはめちゃくちゃ熱い。
内容は全然違うけど、井上さんの熱波と似ている。
永井さんの送ってくれる熱くて強い風が心地良すぎて、サウナに溶けるかと思った🤤

水風呂、外気浴でそよそよと風に吹かれて。
トゴールで仕上げ。

あがってからレストランで噂のカレー🍛
毎日でも食べられるやさしい味をベースにスパイスの辛さがくる。
これ開発したの凄いな…!

iさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.17 22:50
1
i iさんに37ギフトントゥ

情報開示の件、頷きながら読みました。先日、ラジオを一気に拝聴し、とても癒されました😆また、楽しみにしています。
2021.07.18 08:21
1
NORIさん ありがトントゥです&Radiotalkお聞きいただきましてありがとうございます☺️✨とっても嬉しいです😆❣️情報開示はどこまでオープンにするかほんとに悩みました…。どっちの気持ちもわかるから難しいな、と思いつつ、今回来られたことはほんとに良かったなと思います🥺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!