i

2021.07.06

1回目の訪問

以前に何度か来たことあるのにサ活を書くのは初めてっぽいスカイスパ🧖‍♀️
あー、そうかー…
思い返すと来てたのはサウナイキタイに登録する前だものな…。

今日は墓参りの帰りライド。
みなとみらいに新しくできた赤レンガ倉庫までの横断ロープーウェイ乗ろうよ!と言われ、mm21でランチをしたのはいいのだが。

ロープーウェイ動いてなくない…?

残念ながら今日は運休。
気を取り直して散歩をした後、プレミアムのアウフグース受けるぞ!と思ってきたのだが…(予約取った)。
2日日付間違ってた🤣
受付でお兄さんに今日アウフグース予約しました!って言ったら、???って顔されて、アレ……。
ごめんなさい🙇‍♀️
今日はそういう日でした。明後日またきます(´・ω・`)

そんな感じで入ったひさしぶりのスカイスパ。
塩サウナのスペースを削ってだいぶ前に新しくなったサウナは、ハルビアのストーブが2台、どーんと鎮座。
広くなったけど、広げた方のスペースが熱め。
なんと30分おきにスタッフさんがアロマ水をロウリュしてくれる仕様。
太っ腹…。
日に4回はアウフグースもある。
温度は75度と低めに見えるが、中温高湿の非常に心地の良いサウナ室。
元々の窓の見える方もさながら、新設された部分と温度帯が分けられていてとてもよい🙆‍♀️
毎回ロウリュ時に違うところに座って蒸気がどうあがるのかを確認してするのがたのしい。
新設部分は体感熱く感じられる。
あった椅子は相変わらずのうとうとさせる仕様でよき🤤

前から好きだった塩サウナ、私が好きな段差になってる部分は残っててよかった…!!!

前はELLEの雑誌を読みにきてたのもあるんだけど、まだ置いてあってよかった。
スカイスパのサウナ、くるとやっぱりここはこれでいいんじゃないかって帰るときには思わされるのだ。

柔らかく蒸されていって急激に冷やされる。
バランスどうなの?って思うけど、意外とイケる!
うーん、都会派サウナとしてはやっぱりいいわな…。

iさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 51℃,73℃
  • 水風呂温度 15℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!