オニギリ君△

2020.02.12

1回目の訪問

#温泉
含鉄泉?の源泉かけ流しが素晴らしい。45℃の源泉なので加温無し、塩の濃い味と鉄の香りの温泉が楽しめる。
pHは中性なので、湯上がりに髪がきしまないのがありがたい。

#サウナ
90℃前後のドライサウナ、テレビ有り、照明有り、サウナマット有りなのは嬉しい。
良くある極普通のサウナ。

#水風呂
20弱の普通の水風呂。水温がぬるく、入ると益々ぬるくなるのが残念。
20秒もすれば羽衣が出来てしまうので、ガッツリ冷やしたい時は動き続ける必要がある。

#休憩スペース
露天に籐のリクライニングチェア×3と木製ベンチ、樹脂製の椅子×4、
室内にも樹脂製の椅子が×2。
周辺は静かな環境で、関東平野の広大な自然の風が入ってくる。

#導線
サウナのすぐ左にかけ湯、右に水風呂があるのが素晴らしい。
給水機がかけ湯の近く、せめて浴室内にあれば良かったのだけど、更衣室まで行かないと給水出来ないのが残念。


【セット】
温泉→サウナ→水風呂→外気浴を3セット繰り返す。
サウナがぬるいかと思ったが、温泉で芯まで温まるからか5分で5mm大の発汗。
水風呂がぬるいのが残念だが、外気浴の環境が最高に整っている。

3セット目は露天の温泉を使い、足湯外気浴を行う。先日山の中を40kmほど駆け回っていて疲労が残っていたのだが、足から身体全体が温まり疲労がポンととれた。
温泉×外気浴がここの楽しみ方と見る。足元からの温泉の香りだけでもととのえ疲労がポンととれる。

本格的な温泉、良質な外気浴を1000円で味わえる。しかも混雑していない施設です。
施設を継続出来る程度に繁盛して、混雑し過ぎないで欲しい。


【改善して欲しい点】
サウナ室の隣に、デトックスウォーターを入れたピッチャーを置けば導線が完璧になる🍼
水風呂は、あと3℃冷やして欲しい👶

オニギリ君△さんの早稲田天然温泉 めぐみの湯のサ活写真
オニギリ君△さんの早稲田天然温泉 めぐみの湯のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!