summer king

2019.08.21

1回目の訪問

水曜サ活

1024字では伝えきれない溢れる想い。
めっちゃ良施設、庭の湯さん!!
まず、駅に着いた際の小トリップ感。良き。
受付後、バーデゾーンの様子が。たまには良いですよね、温浴施設に女性がいるってのも。いや変な意味じゃなく、華やか。
いざ浴場内へ。外気が開け放たれて、その先には、まさに庭の借景。癒しの極み。
サウナは、、サウナゾーンは完全に仕切りで分けられた造り。この意図は、、入った瞬間に分かりました。
そして衝撃を受けました。。ととのいデッキチェア、ととのいイス、そしてエアコンの効いた涼しげな空間。外気浴ができるのにも、関わらず。だ。
驚きを隠せぬまま、フィンランドサウナへ。またしても衝撃が!!この薄暗い照度、テレビ無し、音楽無し、定期的なアロマサービスで香りも良い。。温度は80℃強。中温中湿。これは、、めちゃくちゃ好みやないかい。やばい。
水風呂は、水温18℃くらいでしょうかね。冷たくはないですが、深さがあるため、良い感じです。雰囲気は、マイホームのユーラシアさんに少し似てます。水風呂に限らず全体的に。
続いて、水着に着替え、バーデゾーンへ移動。アウフグースに向けて勝手がわからないため、早め早めの行動。
しばし庭のお散歩をして時間を過ごす。
蝉の鳴き声が、風情があり癒されます。
京都の寺を、半裸で歩いているような、そんな想像をすると、はやくもととのいかける。
そして、5分前にサ室へインすると、開始前の注意点を、大学生かな?と思われる可愛らしいアナウンス担当と思われる華奢な女の子。口上を忘れて、常連さんが教えてあげるなど、微笑ましい光景が広がる。さて、いよいよか。。。そして現れたのは、先程の女の子。君がやるんかーっい!!
と心の中で突っ込みを入れると同時に、少々の不安が募る。たどたどしく、口上しながらアロマ水をかける。。しかし、撹拌をするその姿は意外とさまになっている。個別の仰ぎについては、二歩ほど助走をつけての仰ぎで、良い風が来る。華奢で、長い手足から風を生み出すその様は、なぜだろうか、実に美しい。。いや、変な意味じゃなくて、とても良い。どこか神々しさを感じるその姿に見とれている内に、終了。。しっかり10分で2セット、丁寧に行うタイプのアウフグースでとても良かった。
その次のアウフグースは細身ながらよく体のしまった体操選手系の男の子が、上半身裸で。これまた美しい様であった。いや、変な意味じゃないです。
総じて、レベルの高い、また自分好みでもある施設でした。一日、また少なくとも半日くらいゆっくり過ごすことをオススメします!本当にありがとうございました!あぁ書き足りない。

4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.08.21 18:26
1
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

静かで良い施設ですよね✨
2019.08.21 19:21
1
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

お帰りなさい!金曜日はオリエンタルイきますか?
2019.08.21 20:33
2
おひとりさまさん、トントゥありがとうございます!はい、土日などはカップルなどで盛り上がっているのかもしれませんが、平日は施設が持つ本来の落ち着き、静けさを感じ、とても良かったです。
2019.08.21 20:53
0
赤いサウナマットさん、ただいまです!そして、トントゥありがとうございます! 金曜、行きたいですねー!仕事始めの日ですが、何とか頑張りたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!