summer king

2019.07.24

1回目の訪問

水曜サ活

西のしきじ、東のつぼや。
この言葉を俄かに信じられていない自分がいた。。
しかし、気づけばこんな言葉を想いながら、水風呂に浮かんでいた。

似てるけど、どこか違う。
だけど、同じ匂い。
身体でも、心でもなく愛している。。と。

つまり、とんでもなくととのってしまったという事実。。

まず外観。漂うペンション感。渋い。
そして受付。おそらく名支配人。
サービスチケットを持っていない自分を、一見であると、瞬時に見極め、ロッカールームまで入り、丁寧な説明。感謝。

それにしても館内が良い味出てます。
友達のおばあちゃんの家に遊びに行った時の匂いがする。そんな気がする。

浴室内は、時の洗練を受けた、哀愁。
されど、しっかり清掃されて、清潔であることはすぐ分かる。

窓から自然光が入り、外で木々が風で揺られている。その様は、しきじさんと神戸クアハウスさんを足して割ったような浴場の印象。

洗い場の水栓については、最早芸術品のような造形美。

いよいよ、サ室へイン。
はい、110℃超のカラカラ系列。。熱気持ち良い。
レイアウトも、向かい合う形で、どこかしきじさんに似ている。両サイドの幅は狭いが。

そして、水風呂は、、、
程よく広い、程よく深い、そして滑らかさが分かるほどの水質。気持ち良い。

休憩は、浴室内にととのいイス(座面に滑り止め有)が3脚。
外気浴はないが、窓をいくつか開けており、多少の風通しがある。

平日の日中という事もあり、空いているというのは、大分アドバンテージ。

さらに、常連さん何名かいらっしゃったが、皆さんよく分かってらっしゃって、各自微妙にサ室退室をズラしてくれるもんであるから、計6セット行いましたが、全セット水風呂貸切利用!!
素晴らしきサウナリテラシー。
大好きです、常連さん。

その後、休憩室でサ道2巻を読みながら、甲子園千葉県予選、準決勝を観戦。
これがめちゃくちゃ良い試合!!
木更津総合vs習志野。常連校同士の事実上の決勝戦ともいえる試合は、11回サヨナラで習志野に軍配。。
当然ホームである木更津総合を応援していた場内はどよめきと落胆。
地元を愛し、地元に愛される。
そして、外からの人間を魅了する。

もの凄い居心地の良さと、素晴らしいサウナセッションでトリップできる名施設でした。

東につぼや有り。ありがとうございました!

summer kingさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.24 21:49
1
<西のしきじ、東のつぼや その言葉、確認せねば、今度行ってみようと思います。
2019.12.26 13:45
0
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!