SPA銭湯ゆっこ盛岡
温浴施設 - 岩手県 盛岡市
温浴施設 - 岩手県 盛岡市
今日はゆっくりサウナに入ってゆっくり漫画を読みたい気分だったので
休日まったりプランでゆっこに突入。
普通のジムサウナが日常になると、改めてゆっこのポテンシャルの高さが実感出来ますね。
温度は控えめだけど謎湿度で体感温度を上げる絶妙かつ安定感のあるサ室。
キリッとしつつも冷たすぎず心地良くゆっくり冷やせる大きい水風呂。
そして空や小さいタイルを眺めながら、絶妙な音量のBGMでととのえる外気浴。
その他、外気浴後のスチームサウナは気持ち良すぎるし、シルク湯に差し込む日差しは綺麗だし
もう愛でポイントは色々あって、とにかく最高だなと。
その上、館内着を着てダラダラと漫画を読めるなんて神!最高です。
そんな訳でドライ3セット→スチーム1セット→温冷交代浴→ドライ半セットからのサ飯を食べて2階に。
漫画コーナーにネコちゃんワンちゃんコーナーが期間限定(かな?)であり
丁度読みたいと思っていた「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」があったので
途中うたた寝しながら読んでいるところです。
さて、あと2時間ぐらいあるし、どうしようかな?また風呂にでも入りに行くかな?
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら