レジャー師

2022.11.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

【リニューアル後も変わらず椎名町を支え続けた由緒正しき銭湯サウナ】

16: 00in

東京銀湯クーポンを利用し、お得にサウナに入りたいと思い、利用期限ぎりぎりで向かったのは「五色湯」

オープンと同時に渋い暖慮をくぐり、施設内へ入ると、ダークカラーでシックな雰囲気で最近流行のリニューアル銀湯であり、清潔感もあって大変好印象を受けた。

更衣室は畳になっており、裸足で触れる感触が気持ちよく、ほのかにイグサの香りも立ち、入浴前から癒される。

いつもどおり、慣れた手つきで速やかに洗体をし、サウナ室へ

【ドライサウナ】 100°C
サウナ専用の鍵で中を開けると、遠赤外線ヒーターによって暖められた室内は収容人数8名のコンパクトかつストロングなサウナで高温が維持されている。

サウナの座席は 2 段あるが、特に1列目のヒーター前は自分が熱調理されている感覚でローストされるので、かなり体に効く熱さである。

ヒーターの上には水の入った鍋が置いてあり、適度に温度はあるものの、これぞドライサウナといった熱の勢いに私も本気で立ち向かい、見事に滝汗をかいた。

【水風呂】15度
サウナを出て、3歩でシャワーがあり、さらに3歩で水風呂に到達できるこの動線は間違いなくサウナに対する理解がある人間が施工していると確信する。

シャワールームを囲うようにコの字にある水風呂は奥へ進めば進むほどパイプラの勢いが強く、体感の水温が下がっているように思える。

水深も約100cmあるので、しゃがむと全身をしっかりと冷やすことができる。

【外気浴】
露天スペースには壁で仕切られており、観葉植物が置いてあるためか、プライベートなリゾートを感じさせる家囲気で一人一人の空間も離してあるため、ゆったりと外気浴を楽しむことができる。

サウナと水風呂の温度差によって、サウナのセット回数を増えるたびにあまみの量はどんどん増えていき、最終的には他人から見られて恥ずかしいレベルまで全身に行き渡ってしまった。

【まとめ】
強いストレスを抱えてながら入浴しても、全て解消してくれるような頼もしいサウナ

五色湯も含め、リニューアルによる銭湯サウナの進化が止まらず、最高の環境を格安で提供してくれるのは大変ありがたい。

歩いた距離 0.5km

レジャー師さんの五色湯のサ活写真
レジャー師さんの五色湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!