【国内最大級のサウナ室と日本庭園のような風情たっぷりの要囲気に酔いながらの外気浴
に思わず解脱】

09:45in

佐賀サウナ遠征も終わり近づき、帰りの飛行機の時間が迫るなか、最後に向かったのは「佐賀の湯処 KOMOREBI」

施設内は靴箱のロッカーキーによって退館時に精算がされる最新のものでフローリングも
清潔感があり、非常に気持ち良い。

レストランではテラス席等なども用意され、オシャレな雰囲気があり、お休み処では畳スペースでゆっくりとくつろげる。

浴室内は黒を基調とした渋い造りで、露天スペースには作が設置されており、非常に風情を感じる空間となっている。

全体的に浴室内の面積が広く、開放的になっているため、私のテンションも上がってくる。

そのテンションのまま、身体を洗体して、サウナ室へ

【ISO サウナ】 90°C
まず前室があり、サウナ室の熱が逃げないような構造になっている。

サウナ室に入った瞬間、サウナストーブを囲うように、左右いっぱいに広がるサウナの座席に屋外コンサート会場のような雰囲気を感じた。

これだけのデカさにもかかわらず、しっかりと熱を感じるのは前面のサウナストープに加えて、サウナ室の座面の裏側に仕込んであるストーブの Wパワーで私の身体に訴えてくる。

またサウナ室の前面には二つのプロジェクターによるシアターが映し出され、この日の「瞑想サウナ」のテーマにちなんだ宇宙空間が映し出され、これらを見ながら、蒸されていくとだんだんと心が穏やかになる。

【水風呂】17度
水深100cmに10名くらいが入れるゆったりとした水風呂で、入水しながら、何林を見ながら身体を冷やせる風流さが大変良い。

水風呂への出入口が二つあることで人の入れ違いがない分スムーズに入水できる工夫がされており、その後の外気浴へのアクセスが非常に良いのが嬉しい。

【外気浴】
リクライニングチェア、インフィニティチェア、ととのいイス等、サウナ室のデカさに見合った休憩スペースが充実しており、外気浴難民が出ないような配慮がされていた。

浴室内に作林があるおかげか、厳かな雰囲気によって、外気浴中に自分としっかりと向き合うことができ、ととのいに集中することで私は解脱してしまった。

【まとめ】
サウナの最新施設としての快適さと日本庭園のような風流さが合わさって互いの良い点が全面に現れた魅力的な施設で今後イベント等の充実によって更なる進化が期待できる。

歩いた距離 0.2km

佐賀ラーメン いちげん。

全部乗せラーメン

豚骨の旨みが際立ち、麺の啜りが止まらなくなる。見た目とは裏腹にしつこくなく、さっぱりと食べられる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!