レジャー師

2022.10.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

【ととのいが至上命令とされた銭湯界のマジェスティサウナ】


06:15in

錦糸町まで来たのなら、こちらにも訪れなくてはならないと思い、向かったのは「黄金湯」

朝から活気のある雰囲気で利用客も多く、地元民、サウナーに愛された場所であることを再認識した。

洗体を終え、秋桜湯で湯通しをした後、バンドを巻いた者のみが通行可能な入口から入る。

ビルとビルの間の裏路地を抜けるようにコンクリートの道を辿ると、現れるサウナ、水風呂、外気浴スペース

すでにサウナ室は満員のため、サウナ室の前で壁に背を向けて、サウナーたちが列を作る。

列に並び、立っていると、授業中に廊下に立たされた生徒のような虚しさと、わずかに感じる冷たい秋風に身体が冷えていくことで、サウナ欲を掻き立てられる。


【ドライサウナ】108℃
全体で二段の12名が入室でき、整然とサウナーたち綺麗に並んでいる。

15分間隔でオートロウリュされているので、湿度があり、暖かさに身を包まれていく。

私は空いていた下段にあるサウナストーブ前の特等席に着座する。

そのストーブと私との距離は30cmと最接近できる。

ストーブから直接来る熱が非常に気持ち良く、無意識で熱源にどんどん近づいていってしまう。

よく周りを見ると、私だけがサウナ室で前のめりになっていた。

熱源に引き寄せられる習性はサウナーの性であるため、ストーブに触れないように必死で自分を抑え込む。

しっかりと蒸されることで、汗が身体をつたって、大量に流れていく。

【水風呂】13℃
深さ90cmで8人くらい収容できるゆとりのある水風呂のため、遠慮なく身体を伸ばして入ることができる。

手足の末端に来る冷たさで身体を責め続けられる。

外気浴スペースにいるサウナーの様子を水風呂から覗けるため、その朗らかな顔を見ると、「早くそちらへ向かいたい」とはやる気持ちが出てくる。

【休憩】
ととのいイスがまるで円卓を囲むように円状に配置され、7人のサウナー達が腰掛けている。

そんな「円卓のサウナー」の中でも一番高位に位置するのが王、王妃の席とされ、観葉植物が頭上を覆う、「ととのいマジェスティスペース」が2席

ここに腰掛けるだけで視界に緑が広がり、心地よい風が身体を包み込む、贅沢体験ができる。

あまりの環境の素晴らしさに、王の責務としてこの席へ座ったら、ととのうことが至上命令になるが、私は無事に責務を果たすのであった。

歩いた距離 1.5km

レジャー師さんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 13℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!