レジャー師

2022.10.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

【男のためのリラクゼーションを追求し続けた至高の安息地】


22:30in

結婚式、二次会と立て続けに出席し、疲労も溜まりまくったため、背中ガチガチの状態である。

向かったのは「スパ&カプセル ニューウイング」
ロッカーで館内着に加えて、脱衣すればすぐにサウナに入れる臨戦体制で浴室へ

もう遅い時間だというのに次々と男たちがどこからともなく浴室に集結してくる。
すでにバキバキに整っているサウナー達を横目に胸の高まりを抑えつつ、洗体完了

【ジールサウナ】 102℃
座面が高く、一段ずつ登るごとに熱さのレベルが上がっていくのを感じられる。
右側三段目の一番奥には、傾斜のついた背もたれが用意され、半プライベートスペースとなっていたため、すぐさまそこへ直行
着座した瞬間、壁からの輻射熱、下からのストーブ熱による全方向からの攻撃によって全身に熱がコーティングされるため、身体の随所でヒリつきを感じる。
カラカラのサウナと聞いていたが、不思議と苦しくなく、まだいけると錯覚させる。

【ボナサームサウナ】 93℃
こちらは入室と同時に大自然を感じられ、まるでサウナにいながらの森林浴が体験できる。
着座すると、座面から熱がジワジワと伝わってきて、背中・腰から来るこの暖かさが非常に心地よい。
気持ち良すぎて、そのまま眠りにつきそうになる。
「今夜の寝床はこのサウナ室内です」と宣言されても、「喜んで」とサウナーであれば即答してしまうだろう。


【テルマーレ改サウナ】75℃
あえて室内をコンパクトにまとめて、すぐに熱を感じられるサウナである。
一番温度が低いと侮ったら最後、セルフロウリュの熱による、凶悪な熱波によって、たちまち外へ叩き出されるハメに
要所のアクセントでこのサウナへ入室すると別次元のととのいが待っている。

【プール水風呂】16℃
広くて泳げる夢みたいな水風呂で、さらにしっかりと冷たいという点が最高
もうひとつの滝の水風呂よりも何故かこちらの方が冷たいのがこの施設の一番の謎
大人になっても年甲斐もなくはしゃげる水風呂がここにある。

【休憩】
場所によって違うととのい方ができるのが魅力である。
滝からの風を感じながら、上からの送風を感じながら、風呂の湯気を背中で感じながら、と様々なととのいのニーズに応えている。
必ず自分にとって、ととのえるスペースがここで見つけられるだろう。


【まとめ】

アメニティの一つをとっても、痒いところに手が届く施しがされており、社会で戦う男たちのための至高の安息地である。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 102℃,75℃,93℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!