蒸し眼鏡

2021.01.09

1回目の訪問

KAMAKURA HOTEL 〜これは人気出てしまう〜

鎌倉駅西口徒歩1分、大きなのれんが現れる。KAMAKURA HOTELである。
現地に着いたのは16:30頃。入り口を入るといきなりバーのようなカウンターに、四人がけの机が二つ。席に通されチェックイン手続きを行う。もう不思議だ。
手続きの際にサウナの時間を予約する。サウナは24時間利用可能であり、奇数時開始の90分制である。(例:9:00〜10:30 など) 夕飯の時間も考慮して21時からの回を予約する。
全ての手続きを終えたのち、フリードリンクが17時まで利用できるとのこと。メニューを見て驚く。メニューは定かではないがソフトドリンクが2.3種類に生ビール、玉露ハイ、ワインまで。至れり尽くせり。そしておかわりまでできちゃう。
玉露ハイを2杯頂いて街へと繰り出した。
(余談であるがサウナは予約時間終了時に次回の予約が可能になるシステムである)

いよいよ21時。サウナのある2Fに集合するとオートロックの部屋に案内される。
作りとしては更衣室と浴室にほとんど境界はなく、いきなり掛け湯、そして水風呂、サウナ、外気浴ができる休憩スペース、という構造である。

お茶と水の二種類を持ってサ室へ。
3人ほどが入れる狭さで段数は二段。天井までは頭ひとつ分。ストーブはかなり大きい。普通に普段行くサウナぐらい大きい。セルフロウリュできるストーブではぶっちぎりで一番の大きさである。(ニューウイング、カプセルイン錦糸町などとの比較)
しかし思う。ぬるいと。温度計は85℃を指しているが明らかにぬるい。というか寒い。
まだ僕は知らなかった。そんな心配が無用であることを。。

早速お茶でロウリュウをするとストーブの力に驚く。ラドル一杯をゆっくり入れるとストーブ下部まで行ききらない内に全ての水分がものすごい勢いで蒸発し、サ室がお茶の香りで満たされる。
ラドル3杯分も入れるとサ室の温度は最高温へ。
アッッッッッツ!!!!
コツとしては表層に回し入れるのではなく、一点にゆっくりと水を落とすと下の層まで水が行き届き、信じられない破壊力を発揮する。

水風呂は一人がピッタリ入れる壺風呂とでも言うのか、まあなんとも冷たい。水を常時出しっぱなしにできるので衛生的にもありがたい。

21-5時は外気浴ができないため、中の畳の上でととのう。もうさながら鎌倉の大仏の如く心が静まる。
浴室は外気が少し流れ込み少し寒いぐらいなので外気浴がなくても十分にキマッた。
浴室内にはウォーターサーバー、冷た

蒸し眼鏡さんのKAMAKURA HOTELのサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!