SHUN

2020.12.11

1回目の訪問

駅からは逆方向だが、地元なので訪問してみた。

20時半ごろイン、番台の店主さんがすごく親切(猫もいた)。サウナは追加料金なし!
更衣室、浴室はいかにもな銭湯な感じ。床のタイルが変色してたり、カランの出が悪かったり、年季を感じはするものの、清潔感はあり。中は広めで、階段で上がると露天もあり。
早速サウナ室へ。8人くらいは入れそうだが、養生テープが貼られており、3人までしか入れない。遠赤ストーブで90度で快適、の割にカラカラ感もそこまでなく、何故か湿度を感じた。テレビは映っていなく、12分計は故障中。代わりに普通の針時計があった。真ん中に柱があって、その奥に座れる席があって、そこからは何も見えない…孤独と向き合う用なのか…
サウナマットなしは少し気になるかな…足元が濡れてたりもあったし。
7-8分ほどで水風呂へ。サウナ出たところに立ちシャワーがあるのでそれで汗を流す。水風呂に掛水用の桶はなかった。18度で肌触り良かった。肩までじっくり浸かれる。1-2人しか入れなかったがサ室も3人までなので問題ないか。
休憩は1セット目だけ外気浴。露天と言いつつ、全部を壁に囲まれてるので開放感はあまりない。でも休憩いすが一脚あり、そこは外気を感じられて良かった。露天は黒湯で、ちょっと湯けむり綱島っぽい感じ。2セット目は浴槽の間の広めスペースで休憩。
2セットで上がり。
ドライアー無料だったり、ドリンクも種類が多く、サービスの良さを感じられました!

SHUNさんの橘湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.12 14:11
1
SHUN SHUNさんに37ギフトントゥ

サウナ復活してましたか! 来週行っちゃおう😀 猫ちゃんいるの知らなかった。 掛水に水風呂の水を使うのはNGだそうです。
2020.12.12 18:47
1
猫さん、ありがトントゥです! 猫ちゃん見て猫さんに薦めようかなとちょっと思いました笑 謎ローカルルールですね、個人的にはかけ湯派なので全然構わないのですが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!